※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学病院と産婦人科クリニックのどちらかで出産しようか迷い中です。1人…

大学病院と産婦人科クリニックのどちらかで出産しようか迷い中です。1人目は妊娠中にトキソプラズマの感染疑いもあり大学病院で出産しました。妊娠36週あたりから妊娠高血圧症にもなってしまいました。大学病院だとずっと母子同室のため夜もあまり寝れなくて大変でした。クリニックだと夜は預かってくれるので2人目はできればクリニックで出産できたらと思うのですが妊娠高血圧症になった事もあるのでやはり大学病院での出産の方が安心でしょうか?

コメント

ふーたママ

私も、1人目大学病院で出産しました👶
母子同室、母乳育児とかなりキツかった思い出がありますが…妊娠糖尿を2人目でも引っかかり…今回も大学病院を選択しました。
豪華な食事、マッサージなど憧れましたが、子の安全を考えました(>人<;)

悩みますよね💦