※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

4歳の年中さんの娘は保育園に通っています。ここ1ヶ月ほど朝「ママがい…

4歳の年中さんの娘は保育園に通っています。
ここ1ヶ月ほど朝「ママがいい‼️」とぐずって私にしがみついて離れません…。
毎朝、無理矢理引き離して先生に押し付けるような形でばいばい👋しています。
でも今日は園舎の外まで聞こえるくらい泣き叫んでいて、私も心が折れそうでした😢

バイバイした後、すぐ泣き止んで遊び始めると笑顔になると先生に聞いていて、お迎えに行くと毎日にっこにこです。
仲の良い友達もたくさんいて、泣いているとみんな駆け寄って心配してくれます。
登園拒否ではなく、下の子の教室に連れてって、上の子の教室に向かうと少しずつぐずります。
家を出る時はニコニコです。
なので保育園は楽しいし好きなんだと思います。

私に原因があるのかな…と最近悩んでいます😢
愛情が足りないのかなっと思い、最近丸一日上の子と2人だけでお出かけしました。
うんと甘やかせてたくさん抱っこしたのですが効果はなく…。

パパに朝お願いしても同じようにぐずるそうです…。

朝泣かずにバイバイするために何かできること、してあげられることはないでしょうか…?😣

(ちなみに下の子は全くぐずりません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとかくれんぼしよ!ママ幼稚園のどっかに隠れてるから探してね!じゃあ10数えてねー!で帰ります😂
帰りにママどこどこで見つけたよ!って言われたらすごー!明日はもっと難しいところに隠れちゃうからね〜♪って感じでやってみたり、あとはお守りがうちの子には効きました!

🫧

最近年長の娘が同じ感じです😂
先生はケロッと普通に楽しく遊んでますけどね~って笑ってたので
この子なりのなんか朝の儀式なのかなぁって思ってます笑