※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

専業主婦で旦那年収400くらいで2人ではギリ生きてけるかなって思ってた…

専業主婦で旦那年収400くらいで2人ではギリ生きてけるかなって思ってたけど、子供産むとなると私が働いてもきついですよね😓😓😓😓子供1人の世の中の世帯年収っていくらなんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います💦
旦那さんだけの収入で600万ほどは必要かなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那で600。私も働いて少なくとも200行かないくらい。が安心出来る世帯年収ですかね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の方でどのくらいの年収かママリで聞くと600万円の方が多かったです✨

東京23区とかなら厳しいと思いますが、それ以外ならやっていけると思います🙋🏼‍♀️

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那に頑張ってもらおう✊それか私がフルタイムで200稼げばいいってことですな🤔🤔🤔🤔新潟の田舎なのでやって行けそうな気がします😅ありがとうございます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人で共働きフルタイムなら2人くらいいけると思いますが、住む場所にもよりますね💦

はじめてのママリ🔰

大人2人と子供1人で900万くらいですがこれでもゆとりはないなという感じです😂
育休終わってから私は扶養内に入るので旦那の年収だけだともっと厳しくなりそうです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

住む場所によりけりだとは思いますが、私が住んでいるところなら共働きでいけますね!

はじめてのママリ🔰

田舎住まいですが、旦那が550くらい、私がパートで150くらい。余裕ないです🥲
2人目考えてるので、私が収入あげなきゃなって思ってます😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

田舎で世帯年収700で余裕ないんですか、、。私心配になってきてしまっている。。頑張ります。

• 1時間前
はじめてのママリ

地方なら、昇給が見込まれるのであれば今は400万でも大丈夫だと思います!

小さいうちはお金そこまでかからないので😁
上の子生まれた時は、旦那の年収400位でした。(生まれるまで共働き、生まれてから専業主婦です。)

いまでも、年収500には全然、届かないですが、、、それでも貯蓄はできて生活できてます😁

子供が大きくなったら、フルで働きに出ようとは思ってます!

はじめてのママリ🔰

子ども一人というよりも、やはり年収は学歴や資格によってかわるのでピンキリだと思います。うちなんて学歴もないしひくいです。そんなもん

はじめてのママリ🔰

みんなのコメントみてビックリです(笑)
我が家は3人子どもいて
夫の年収は約400万
私は扶養内ですけどまだ保育園に預けてないので外に出て働いてません😅
マイホームもありますが貯金もできてます。旅行も年2回いってます。子ども達それぞれの貯金もしてるんですけど住んでる地域によってそんな違うんですかね🤭
我が家は夫が経営者家族なのでいろんな支援もあるのでこんな年収でも余裕があるのかもしれません😳ᩚ
なんなら4人目も考えるくらいです😂😂

りんご

田舎済み、子供2人で世帯年収950ですが余裕ないです💦

車2台なのもあると思いますが田舎なので仕方ないです😫

はじめてのママリ🔰

離婚してますが、元旦那の年収400万&子ども1人でそれなりに貯金出来てました😅
車なし&保険なし&家は中古を購入して、色々節約してましたが…

いくら必要かは生活水準や地域によると思います。

節約とかあまり考えないなら600万は必要かなと思います。

𖠋𖠋𖠋

主人が500、私が100合わせて600万で子供二人です💦

今は扶養内なので3~5年以内に扶養内からフルタイムに切り替えて働いて夫婦2人で頑張ろうと思ってます😌

ままりりん

私が一人っ子でした!
父親の年収500万、母は私が中3から扶養内パートでそれまで専業主婦でした!

親は散財しないし、家電も叩いて動くなら買い替えないくらいの徹底ぶりでしたが、結構余裕ある生活ではなかったと思います😅

まぁ、私の習い事とか塾とか我慢させずにさせてくれたのもあると思うのですが、外食は月1、旅行無しの賃貸アパート住まいでした😱

私が35歳なので、平成時代の話です😅

今は物価も当時と違うし、世帯年収500万でも結構大変だろうなーと思います🤔