※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週です。便秘がつらいです💦つわりなのか便秘からくるものなのか吐き気…

13週です。
便秘がつらいです💦つわりなのか便秘からくるものなのか吐き気があります。
先日の妊婦健診で便秘であることを伝え忘れてしまって。
市販のもので妊娠中でも使える、便秘によいものはありますか?

コメント

はじめてのママリ

ご妊娠おめでとうございます。
妊娠中の便秘お辛いですよね。。
夜間同じような経験があります。
ガス抜き体操や再度病院でマグネシウムを処方してもらうといいと思います。医者曰く、胎児には影響がないので、薬を飲むのを我慢するほうがよっぽど身体に悪いと言われたこともあります。
市販のものを自分で買うより、やはり医師にみてもらったほうが私なら安心して過ごせます。何かあってからでは一生後悔すると思います。←あくまで私の意見なので😅笑
お大事になさってください。

ぷー

酸化マグネシウムでいいと思いますよ!
コーラックとか色々ありますよ〜

• ぷー

ぷー

病院行っても酸化マグネシウムだと思うので私はとりあえず市販の買っていいと思います。そのあとは病院で出してもらった方が安いので先生に伝えるといいかと⭕️はじめから規定量だと効きすぎてうんち緩くなりすぎることもあるので、最初1錠から飲んだりするといいかもです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

市販なら酸化マグネシウムがいいです!
産院でも同じの処方されますので。
早く便秘治りますように😣

らむらび

マグミット産婦人科で処方してもらって飲んでます。
市販薬でもいいと思いますが、検診日じゃなくても保険診療で処方してもらうこともできるようです。