※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員時短勤務子供の突然の発熱や体調不良により当日休みがあったり、…

独り言失礼します。

正社員時短勤務

子供の突然の発熱や体調不良により当日休みがあったり、連日お休みをいただいたりすることがある。

本来なら育休中の期間
入社間もなく妊娠したこともあり、育休取れず復職
今はもう育休取れるけど、転職してたから育休手前が出なくて、悩んだ末に仕事は続けてる。

子供が小さいから予防接種とか検診とか平日にもあるし、土日も子供3人だから夫のワンオペってきついから、平日休んだとしても土日に振替で仕事するって厳しい
ちなみに祝日仕事。
シフト制でわたしは土日固定休。
結構休まざるを得ない状況

それを休みすぎって、陰で言われてもな。
陰ってゆうか公式でどうにかしてくれって訴えてるらしい。

その人じゃない相談された人からやんわり伝えられたけど、休まないようにするの無理だし。

だから正社員から業務委託にすることを検討してるけど、末っ子が認可保育園に入れてからの方が良くて、全然入れなくてあと半年は正社員のままだと思う。
私が業務委託なって勤務時間の縛りがなくなったら、他の方は今より大変になると思うけど、休みすぎって言われる筋合いはなくなる。

ズル休みしてるわけじゃないし、休みすぎって言われてもどうしたらいいのかな。

子供小さいし休む可能性あります、社長にいいですよって言われて入社してる。
けど、一緒に働いてる社員には休みすぎって言われてる。

はやく正社員辞めたい。

仕事は好き、続けたい。

コメント

ブラウン

もう割り切るしかないですよね😥
休みすぎって相談された人がこちらに言ってくるところが間違ってるし、言うなら社長とか上に言って、増員してもらうとかですよね🤔