※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気にしい
妊娠・出産

お腹が張る原因や感じ方について相談です。硬さや普通かどうかも気になるようです。

お腹が張るってどういうことですか?
ずっとチクチク痛むことだと思っていました。
お腹に空気が入ってる感じ、内から外に力がかかってる感じ、食べすぎた時のような感じ
がしてます。それは普通ですか?
さわってみたところやや硬いような?なにが普通なのかも分かりませんがカチカチではないことは確かです

コメント

ママリ

ぐーーーーーっと血流が流れてじわじわ内側から押されてるような感覚です。力入れてないのに力いれてるような…
私はそれに伴って心臓がバクバクし始めます。

• ママリ

ママリ

お腹は確かにカチカチのような気もするんですが…
    わたしもいまだに違いがよく分かってないくらいなのでお腹の硬さで見極めきれない人もいると思います!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

子宮がキューッと硬くなり、風船が膨らんだような感覚ですかね🤔

ふあり

私は脳みそに血がいく感じでした😂
食べすぎた時のような感じもあります🤔

はじめてのママリ🔰

チクチクは子宮が大きくなる痛みな気がします!
張る時は、お腹が内側からぐーっと空気が入ったような感じがして触ると本当にカチカチです。
張ってない状態のお腹が真顔の時の柔らかいほっぺだとすると、張った時のお腹はほっぺを思いっきり膨らましたくらいの触ってもぷにぷにしない感じです!わかりにくかったらすみません!