※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肩凝りや頭痛、耳鳴りについて、専門家に相談したいです。旦那がマッサージしてくれないので、整体や指圧など、どこに行けばいいでしょうか。

妊娠中、肩凝りとそれに伴う頭痛、耳鳴りがひどい…
どうしたら良いでしょうか。

夫は数年前、タイ式マッサージを勉強するためにタイに滞在し、現地でライセンスを取っていますから、何度も肩をほぐして欲しいと頼むのに、一切やってくれないです。今こそ使う時じゃないのか?本当に役立たず。

妊娠中に肩凝りをほぐしに、そういった専門に頼った方いますか?
整体、もみほぐし、あんま指圧、整形外科、
どこに行ったら良いのでしょうか。

夫がしてくれたら1番助かるのに、微塵もやってくれない。わざわざお金払って外に行かなきゃなんて、本当に何度も言う。役立たず旦那!宝の持ち腐れ。

コメント

ママリ

私も首肩背中バッキバキに凝って頭痛も酷いです💦
辛いですよね😢
私はまだ行ったことはないですが、妊娠中は押したらダメなツボがあってマッサージしたら良くないらしいので、マタニティマッサージに行くしかないようです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。マタニティマッサージ…保険使えませんよね😭近くにあれば良いです。調べてみます!

• 10時間前
ツー

妊婦さんに施術する為には、妊婦さん用の知識がないと施術は難しいそうで、かかりつけの鍼灸整骨院の先生(整体オタクで知識量がかなり多い)に妊娠中に施術受けれるか聞いたら、妊婦さんは整体受けるのはやめておいたほうが良いって断ってました🙅

やるとしたら、自分でゆるヨガするくらいにしておいたほうが良いかもしれません🤔
ちなみに、オススメは猫が伸びをするポーズです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ただでさえ身体がバキバキになりきついのに、整体受けれないなんて…どうしろとですね😭
    近所の産婦人科でヨガをやってるみたいです。調べてみます!

• 10時間前
marin

私の夫はあんま指圧マッサージ師ですが、妊娠してからはマッサージしてもらっていません。
肩などに子宮を収縮させてしまうツボがあったりするので、他の方もおっしゃっているように、妊婦の知識がない人が施術をするのは逆に良くないからと言われました。
はじめてのママリさんのご主人もそのことがよくわかっているからこそ、やらないのではないでしょうか?

私も肩凝りがひどいので、夫にやってもらえたら楽なのにと思うこともありましたが、夫が私やお腹の赤ちゃんのことを思ってプロとして判断してくれたことを嬉しく思っています。
役立たずや宝の持ち腐れというのは、ご主人が気の毒に思います…。
産後にたくさんマッサージしてもらったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    肩にも子宮のツボがあるんですね。教えていただきありがとうございます!
    私が妊娠してから悪阻や体調不良がかなり酷く、夫が息子の面倒を見る時間が増えたせいか、本当に私のことをほったらかしにされていて、、坐骨神経痛もあるのですが、湿布を貼ってくれたのは一度だけで、あとはお願いしてもスルーされるし、、ナイーブな妊婦の私にとにかく冷たくて悲しくなってました😭
    でも、そもそも妊婦への施術が良くないなら、産むまで我慢しようと思います!

• 9時間前
ママ

私自身が柔道整復師(接骨院の先生の資格)を持っているのですが、妊娠中は肩こりや腰痛に悩まされました🥲

妊娠中とのことなので、安定期に入り、お腹の張りなどが無いのであれば、軽めの指圧ならいいと思います。ただ、失礼ですが整体師など知識が少ない無資格の方も居るので、妊婦さんや身体へ対しての知識がある先生(出来れば資格がある方)にお願いするのが1番かと思います☺️

タイ古式マッサージは資格は取っていなくて、かじった程度ではありますが、妊婦さんに対する施術もあった気がします。旦那さんやってくれたら1番ですよね、ほんとに🥺🤍

ちなみに施術後にお腹の張りが出たりしたら絶対だめです🙆🏻‍♀️張りが出なければ、安産のためにも良いとはされています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    資格をお持ちなんですね!すごい!
    頼んでも、面倒臭そうにスルーするので、こんなにマイナートラブルに耐えて妊娠生活送ってるのに、もっと労って欲しい気持ちが募っていました😭

専門的なご意見ありがとうございます。
    指圧して欲しいです😭マタニティ専門で探してみます!

• 9時間前
ママリ

接骨院で働いています!
妊婦さんも通われてますが、治療内容は限られてしまうので満足度は違うかもしれません🥲
マタニティエステ(マッサージ)も増えてきてるみたいなので、近場にあればそういうところがいいかと思います!