※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠報告を聞くとモヤモヤしています。不妊治療で出産し、保育士なので報告をよく聞きます。2人目の報告でモヤモヤ。いつになれば気持ちが落ち着くでしょうか?ありがとうございます

人の妊娠報告聞いてモヤモヤします😩
私もやっとの不妊治療で出産をして今育休中です、
ですが、仕事柄(保育士)なので妊娠報告をよく聞くのですが、2人目、3人目の報告を聞きモヤモヤ😑💭
不妊治療時代の時は辛かったですけど、自分の子どもも産まれたのにまだ聞くとモヤモヤ😑💭
いつになったら何も思わなくなるのでしょうか?
まだ生後7ヶ月の子がいるのですが、いずれは2人目は欲しいです。
でもまた不妊治療からスタートです、、
2人目できたら人の妊娠報告何も思わなくなりますか?
1人無事に授かれただけでも本当に有難いことです、、
年齢も31歳なので報告聞くと何故か焦ります、、

コメント

なーーーーち

何人産んだとしてもモヤモヤというか
羨ましいなぁて思うと思います笑笑
私もこの先2人目考えてますが、まだいないうちはいいなぁと思いますね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいって思ってしまいます🥺
    自然妊娠できる人が羨ましいです、、😩
    この感情なくなってしまえーって思います🙃

• 9時間前
はじめてのママリ

わかります、自分も子供いるし年齢も考えると早く欲しいなって気持ちと、現実的な事考えるとまだ年単位で開けないといけないなっていうのとぐるぐるです🌀
同い年の友達はもうすぐ2人目出産、もう1人は今2人目妊活中で、なんかいいなぁ~と思っちゃいます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢の事も考えると2人目も早く欲しいです💦
    ですが現実的にはまだかなって思ったり😣
    私も保育士をしているせいか妊娠報告を聞く度にいいなーって思ってしまいます😩

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなら余計に耳に入りますよね💦
    焦っても仕方がないと思いつつ、当事者からしたらモヤモヤしますよね…😞

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌でも耳に入ってきます🤣
    不妊治療時代は妊娠報告を聞くと一日中モヤモヤ、、涙🥲で過ごしてました😅😅

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤします😶‍🌫️
これはきっと自分が考えてる子供の人数産み終わったら何も思わなくなるのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目できたらこの感情なくなるのかな?😅
    1人目もできるまで時間かかったのでまたこの感情と付き合っていかなくてはならないと思うと苦しいです🤣🤣

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

似た境遇なので気持ち分かります。今後も子供が欲しいと思っている間はモヤモヤして仕方ないと思ってます🥲︎
不妊治療って本当にいつ終わるかわからないから気が遠くなりますよね。私も2人目考えたいと思いながら、また不妊治療するのか、と少し億劫です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭終わりが見えないですよね😭1人目ができたから、1人目の治療よりは気持ちは少しだけ軽くなりそうですがまた通院が始まるかと思うと私も臆病になります、、

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

モヤモヤは自分の希望が叶えば薄らいでいくけど、ずっと残るものかなって思います🥲
私の場合流産ですが、初めての妊娠で流産した時の辛さが今も心の奥底にあるなって感じます。当たり前に生まれると疑わずに検査薬陽性の時点で報告されたりすると、今ももやります😅