※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

プードルのトリミング頻度や金額について相談です。汚れや耳の毛の悩みがあります。カットは1ヶ月半に1回、シャンプーは3週間に1回。お金がキツイので安い美容院を検討中。

プードル飼われてる方にお聞きしたいのですがトリミングはどのくらいに一回行かれますか!?うちは、カットは1ヶ月半に一回、シャンプーのみは3週間に一回です。正直言ってお金がキツイです。自分はすごい安い美容院に変えたりしてます笑。でも汚れが気になります、特に目元…目やには1日3回は拭きますがギトーっとしてしまいます。。真っ白なので体の汚れも目立つし、、マルプーなので、半端なクルクルなので耳の毛がボサボサしたりします。。散歩に行くと近所の人達に撫でて、と擦り寄ってくので綺麗にしてないと申し訳ないし、綺麗にしてるね!と言ってもらえたりするんですが、やっぱりそういうところ、気にするよなー、と思います。。カットは6000円くらいで、シャンプーのみだと3800円です、相場がわかりませんが、頻度や金額教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマルシュナで涙やけ酷くて😱
目の手術までしましたが、本当に治らないですよね😞
マルチーズ入ってるMIXは流涙症の子多いです。
しかも私が知ってる限りみんなマルよりのホワイトになってます笑
うちもよくあるシュナ色からマル色になったので汚れ目立つんですよね😭
うちの場合はヒゲまで汚れちゃいます🥺
先代はシュナプーカット2-3ヶ月に一回 8800円
今の子は3ヶ月に一回9000円ほどですが、涙やけ酷いため顔カットだけ毎月動物病院でしてます。1000 円ぐらいです。

• ママリ

ママリ

マルシュナちゃんなのですね、絶対可愛いですね🩷
    マルチーズミックスって流涙症多いんですね!
    うちも髭まで汚れます。

私も顔カットのみのところ探してみます(^^)詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは節約の兼ねていつもサマーカットなので春夏は2ヶ月、秋冬は2-3ヶ月一回行ってます。
    顔カットだけなら安くできるので気になったらしてます。しばらくトリミング行けない時のシャンプーなどは自分でしてます😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    私は2週間に一回くらい全身洗いたくなるのですが、多すぎますかね!?

うちは家でやりたくてもドライヤー嫌がるとか、顔周り多分嫌がってできなくて…😓
    シャンプーさせてくれるワンちゃんは本当にお利口さんと思います✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーも嫌がりますよね笑
    逃げるし暴れます😂
    シャンプーしすぎもよくないので3-4週間に一回でいいと思いますよ!
    楽天、アマゾンにペット用ドライヤーありますので合うタイプ見つかるといいですね😊✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちもマルプーです🐶

カット、シャンプーは1ヶ月〜1ヶ月半に1回です!
爪切りや肛門絞りなども合わせてトータル7000円くらいです☺️

• ママリ

ママリ

同じくらいの金額ですね!!
    シャンプーのみは、行かれますか!?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーのみでは行かないです😂
    トリミングの間、月1で家でしてます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

プードルじゃないんですが、ダックスです。うちも節約して自分でバリカンして肛門腺、爪切りなど自分ができないところはお願いしてます。3点セットで1500円です。
カインズだと顔カットなどのメニューもあります。