※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の特徴は、保育士と子供が名前で呼び合い、個性を尊重する方針です。見学時にクセを感じるかもしれません。

絶賛保活中で、いろいろ見学に回っているところですが
1件気になった保育園を見つけました🤔

(ざっくり書きます)
当園ではこどもと保育士は名前で呼び合います
保育士は先生ではありません、人格をもった子供と
個性をもった保育士として向き合い尊重します

とホームページに記載がありました
見学予定なのですが、なにかクセがありそうな
保育園なのでしょうか、、?(笑)

コメント

ママリ

私的にも、ん?と思ってしまいました😂
直感的に少しでも何か引っ掛かることあったら即候補から外してます😂

はじめてのママリ🔰

クセがありそうです。笑

でも、本当の意味で人として尊敬し合って関わり合えるなら素敵だなと思います。

ままり🐈‍⬛

私自身が、それに近い園に通っていました。
かなりクセありの園でしたが(自然派的な)、通っていた側としては全く悪く思っていないし、とてもいい思い出で、何なら今でも当時の園長や担任と交流があります。

ただ、今我が子をそこに通わせようとは思わないです😂
やっぱりそういうとこは親が大変なので。

たこさん

クセありそうですね、、、
小学校に入ったら困るんじゃないかなと思います💦
小学校ではもちろん先生は先生だし、もちろん敬語を使います。

はじめてのママリ🔰

教育機関ではなく第二の家として機能したい、のびのびと個性を発揮できる場所でありたい、というような方針で先生呼びしない、ニックネームで呼ぶ園ありました!
見学した限りでは、海外の保育観を取り入れていたりして楽しそうだな、他とは少し違うなと思って見てました!
確かに、保育士してると先生なんて大それたものじゃないのにな、と思ったことはあります。

独特かもしれませんがいっぱい遊んでくれるならいいなー!と思いました!