※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもには、レゴデュプロがおすすめです。1歳の子どもにはマグネット系のおもちゃが遊びやすいでしょうか。

男の子ママへ質問です!
下の子の1歳の誕生日に上の3歳半の子もプレゼントを義両親からいただけることになりました。
本人はこの2つが良いー!と言って決め切らないようです!
どちらが遊べそうですか?
レゴデュプロは緑のコンテナのみ、マグフォーマーなどマグネット系のおもちゃはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならマグフォーマー楽しめると思います!
が、マグネットなので下の子が心配です💦
1歳前からうちの子は持ちたがるし、舐めるので大きな部品しか出してないです💧
ブロック系もパーツが小さいと下の子が心配ですよね😭

ままり

4歳になるとデュプロじゃない普通のレゴの方が楽しくなると思います😊なのでデュプロは買わなくてもいいかなぁと。

マグフォーマーは枠だけだったらマグネットとはいえ危なくないと思います✨うちはマグビルドですが、0歳の時から遊ばせてましたよ✨その他の付属品はサイズわからないのでなんとも言えませんが、、、

たろうちゃん

どっちも持ってますが、登板回数多いのは断っっ然デュプロです。
今のメインはLEGOですが、組み合わせることもできますし、デュプロで大物の建物とか作って楽しんでますよ😄

ままり

レゴデュプロに一票です!

上の子が1歳半から遊んでてお誕生日やクリスマスごとに増えていってます。上の子は最近クラシックを買ってますがレゴショップの店員さんに組み合わせてダイナミックに遊べるよ〜っておすすめされました。子どもたち毎日遊んでます✨