※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペ育児中、夜ご飯が遅れた時、旦那が哺乳瓶を洗わずに食器だけ洗い、腹立たしいと感じています。

すごく些細なことでごめんなさい。

ワンオペ育児中は特になんですが、
あまりにバタバタしたり、子どもがぐずってしまうと『後で洗う!』と哺乳瓶を後で洗うことがあります🙇‍♀️💦
(もちろんその後落ち着いたらしっかり洗っています)

いつもなら20時台に済ませられていた夜ご飯は、
今日はベビーの寝ぐずりとミルクでこの時間に。

別にそれはいいんです、
ただ、ちょうど私がご飯ありつけたくらいに帰宅してきた旦那、シンクにある哺乳瓶見ても『洗っておこうか?』などの配慮一言も無し。

私『ごめん、まだ哺乳瓶洗ってないんだわ』
旦那『あー……(と言って去る)』

旦那の中では『それくらい洗えよ』なんでしょうが。

自分の食器だけ洗ってさっさとお風呂。

腹立つ〜!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて腹立ちます😭😭
本当にいつもそれすぎていつか旦那を殴っちゃいそうです。

はじめてのママリ🔰

まだ洗えてないから、洗ってくれると助かる!まで言わないとわからないのかもです😂
うちもそういうので喧嘩して、やってほしいなら言葉で言えよって言われました。
なんか申し訳ない気持ちとかあったり、察してほしいって思ってましたが、やってくれた方がありがたいと思ってもうなんでも言葉にしてお願いしてます。