※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

帝王切開後に放散痛があり、痛みが強くて困っています。薬や湿布が効かず、同じ症状の人の体験を調べています。痛みがいつ収まるか不安で、授乳も心配です。

帝王切開後の放散痛?が辛過ぎます、、、
昨日女の子を出産し、幸い後陣痛もお腹の傷の痛みもそこまで強く無かったのですが、歩行訓練のすぐ後から肩や首が刺されるように痛く、動く度激痛で泣きたくなります。
看護師さんや助産師さんにも伝えていますが、そういう人もいるよね〜みたいな感じでロキソニンや湿布を処方していただきましたが効果は皆無でした、、、。

そこでママリで検索すると同じ症状の方がチラホラと!
放散痛なんて今まで聞いたことなかったですが、温めるワザを知って、ちょうどホットアイマスクを持っていたので肩にかけて横になるとだいぶ痛みが落ち着きましたが、やはりトイレに立つたび激痛で、、。

時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうが、皆さんはどのくらいでこの痛みが落ち着きましたか、、?

明日から授乳も始まるのに、こんな状態だと抱っこもろくに出来ないと思い不安です、、、。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

分かります🥹🥹
2人とも帝王切開で産んでますが
上の子の時には経験が無く..
下の子を産んだ時なんだこの痛みは..死ぬのか..と不安になりました。笑
産後5日くらいで気にならなくなりました!
術後の痛み止めとして薬は飲んだりしてましたが首から肩にかけて何かが突き刺さっているような鋭い痛みは日が立たないと改善されませんでした💧
簡単に言えばひっっどい肩凝りのような痛み..できるだけ赤ちゃんは預けてゆっくり休んでくださいね😖

  • Haku

    Haku

    私も上の子も帝王切開で、こんな経験が無かったので本当にびっくりしました😭癒着防止の為に沢山歩こうと思っていたのにまさかまさかで全然歩けず足もパンパンに浮腫んでます💦
    5日も…!それは長くて大変でしたね😭
    ほんとナイフで刺されたような痛みですよね!
    赤ちゃんには申し訳ないけど、母体の回復最優先で過ごそうと思います😭

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

昨日2回目の帝王切開をしたところです。
私は1回目から、放散痛がひどすぎてお腹の痛みより辛かったです。そして、今回も放散痛を恐れていたら案の定痛みが爆発しています。
手術前に先生にも相談したんですが(前回の放散痛のこと)
稀に見るくらいの確率でなるそうです😭私は2回もなりましたが。

ほんと傷の痛みよりしんどくないですか。😭
私は息をするのもしんどくなるので、浅めの呼吸になってしまいます。死ぬんじゃないかと思いましたが、退院のころには良くなっていた気がします。
今回はいつまで痛いのかなあ😓辛いけど頑張りましょう😭日が薬ですね。

  • Haku

    Haku

    コメントありがとうございます😭そして出産お疲れ様でした!おめでとう御座います🌸お誕生日、1日違いですね☺️

    放散痛って稀なんですね💦
    誰に相談してもなかなかこの痛みを理解していただけなくて、、、
    例えていうなら、私は日本刀で肩から足まで串刺しにされたような痛みです😭ズキーンどころの話じゃないですよね💦

    同じ悩みを持つ仲間がいると思えば少し頑張れます😭ありがとうございます!共に乗り越えましょうね😭

    • 2時間前