※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

BFの食事について相談です。保育園で昼食はOKだけど、朝夜はどうすればいいですか?詳しく教えてください。

恥ずかしながら今までBFで済ませてきたのですが
そろそろBFも1歳4ヶ月以降が無いのが多くて
そろそろ作らなきゃやばいなぁと思って焦ってます💦

保育園に預けてるのでお昼やおやつはいいんですが
朝、夜
どういうご飯あげてますか?

出来れば詳しく教えて欲しいです🥺

コメント

🫶🏻

その頃はもう大人と同じ物を全部取り分けてましたがまだ食べるの難しそうですかね??🥺

コロッケやハンバーグ、エビフライなども食べてましたし、お味噌汁は薄めるだけで全く同じ硬さの食材だったのでほんと自分達の夜ご飯と同じものって感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちは朝は毎日パン、バナナ、ヨーグルト固定です😂

夜は大人のを取り分けれる日は取り分けますが、大体冷凍ストックしてあるのを出してます🙇‍♀️
ストックは、チャーハン、カレー、オムライス、焼きそば、ビビンバなど、、大人用に作った日に多めに作って娘の分を冷凍してます😊

うちは結構ストックが丼系?ばかりなので、野菜と肉はそれでまとめて食べてもらって、あとは汁物やスープ系と果物を適当に添えてあげてるので品数とか少ないしかなり適当です😭笑

週1.2はまだベビーフードにも頼ってます🥺

ままり

辛いものなど好きなように食べたかったので、取り分けはしてませんでした!

休みの日に
とにかく野菜を刻みまくって
カレー
お好み焼き
照り焼きつくね
ハンバーグ
餃子
混ぜご飯

焼くところまで済ませて冷凍して、あとはチンするだけにしてました!やさいもたんぱく質も入れてあるので、他におかずはあんまりつけてませんでした😂

いーちゃんママ

みなさんコメントありがとうございます!
料理が苦手な私ですが重い腰を上げて今日お好み焼き作ってみました!
意外と娘は美味しそうに食べてくれました😋

みなさんのコメント参考にさせていただきます✨ありがとうございました!