※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊娠中に腰回りに赤いぶつぶつができ、痒みや痛みがあります。薬をもらったが、いつ治るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中に湿疹などのマイナートラブルがあったかたいらっしゃいますか? 13週ですが、妊娠性湿疹なのか腰回り全体に赤いぶつぶつが多数できてます。痒みもありますが、ひりひり痛くて、産婦人科でお薬もらいました。葉酸飲んでますが、口内炎も常にあります。(つわりで少し野菜不足ぎみ) 血液検査で白血球が少し多かったせいかもしれませんが、こんなマイナートラブルいつ治るんでしょうか… 同じようなトラブルあったかたとか、何かわかれば教えてください‼

コメント

5ヵ月になったばかりの時、背中、脇、胸にブツブツが出来て痒くて皮膚科に行ったら帯状疱疹でした(>_<)
免疫力低下してるのでいろんなトラブル起きますよね…。
今は胃痛に悩まされてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹ってたしか天皇のまさこさまがなったやつですよね!?やっぱり免疫ですよねー😭胃痛もお互い早く治るといいですね、ありがとうございます✨

• 4月22日
まゆーーみ

前回の妊娠7、8ヶ月ごろに痒くて痒くて死にそうなぐらいお腹が真っ赤になりました。太ももあたりまで広がって背中にも進出し始めたころ、産婦人科の先生に、皮膚科一本でやってる皮膚科医のところへ行きなさいと言われました。産婦人科でもらってた薬は全く効かなかったです。
皮膚科に行って薬もらったら1週間とかでもう症状がなくなったように思います。痒すぎて泣いたことも、服が触れるのも耐えられずに真冬にパンツ一丁ですごしたのも嘘のようでした。飲み薬は抵抗ありましたが、別に何も問題なかったです。

妊娠中トラブルが起きたら、産婦人科医だけの意見や処方されるものだけに頼るのではなく、そのトラブルごとの専門医を当たってみるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭 私も一部分から背中とおしりの方に広がってきて気になります💧皮膚科の飲み薬でよくなったと、参考になりました❗確かに産婦人科のお薬きいてなさそうなのでひどくなったらそうします❗ありがとうございます✨

• 4月22日