※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものダンス発表会に練習不足で心配。先生は楽しく踊ればOKだが、参加を躊躇している。練習不足でも参加した経験やアドバイスが欲しい。

習い事の発表会について🙏🏻

来週子どものダンスの発表会があります。
ですが体調不良で今月ずっとお休みしていて、
ぶっつけ本番状態です😭
これから家では毎日練習する予定ではいます。

同じように練習不足のまま参加した、発表会出るのをやめた方など、ダンスではなくてもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

先生は楽しく踊ればOK!という考えの先生ですが
私が気にしてしまっています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が同じような経験をしました。
一番最初の出番?が私だったのですが間違えてしまい、すごく残念ではありましたが当時も出れて嬉しかったのを覚えています。
先生がそういう考えなら、お子さんがどうしたいか、でいいんじゃないかと思います🙌🏻
うまく踊れないから恥ずかしい、失敗したら他の子に責められるとか心配してるなら無理に出なくていいんじゃないかなと思います☺️

• ままり

ままり

発表会出れて嬉しかった経験があるんですね☺️
    子どもは出たいと言っているので、子どもの気持ちを優先しようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ありさんmama

私がダンス経験者です💃

ダンスは本人が楽しければそれでいいと思います!

お子さん本人の気持ちはいかがでしょう?
完全に自信をなくしていたり、不安になっているようであれば見送ってもいいと思いますし、ステージに立ちたい気持ちが少しでもあるなら振りを飛ばしても間違えてもいいので出演させてあげるべきだと思います😉

• ままり

ままり

素敵な考え方ですね🥹
    子どもは出たい!と言っています☺️
    家だと練習をサボりがちで、私がこのままだとみんなに迷惑掛けるんじゃ、、と悩んでいました🙏🏻
    参加の方向で考えます❣️
    その代わり練習するようにも伝えます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • ありさんmama

ありさんmama

「発表会」ですからね😊
    今の自分の精一杯を発表する場です!

練習不足で不完全燃焼だったと後悔するのか、少ない練習の中でここまでできた!と達成感を感じるのかはお子さん次第ですが、どちらにせよお子さんにとっては良い経験になると思います✨

お子さんもままりさんも素敵な思い出になりますように🌈

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹💓

• 9月27日