※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服が安くなっているけど、子供の成長速度が分からないのでサイズ合わせに悩む人がいます。安いからといって無理に買うか、その時期に合わせて買うか、どちらが多いでしょうか?

今って夏服とか安くなってるじゃないですか?でも子供(赤ちゃん)て結構個人差があって成長速度が分からないと思うのですが買う方ってなんとなく予想で買ってサイズ合わなくても安かったからまぁいいやって感じなんでしょうか?

それとも安くてもサイズわからないから極力その時期にしか買わないようにしてる方が多いのでしょうか?

みなさんどっちですか😃?

コメント

ゆう

保育園用に肌着とトップスはセールで次のシーズン用にちょっと大きめ買ってます☺️肌着は年中着れるのと、トップスは半袖なら大きくても着れるので😂パンツやボトムス系は大きすぎると着れないしサイズ読めないので買わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか!肌着は年中着れますね!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

安い時にまとめて買って、来年は服買わなくていいや〜!と思いつつ、結局その季節になったら買ってしまいます😂

サイズはなんとなくわかりますよ🙆🏼‍♂️
あとはブランドによっては、ちょっとちっちゃかったな〜みたいなトラップがたまにあります😂
メルカリかお下がり行きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局かわい〜ってなって買ってしまいそうですね🤣
    子育て慣れるとサイズ感わかるようになりますかね😄

    • 9月26日
姉妹のまま

セールで買います😊
今着ているサイズよりワンサイズ上を買ってブカブカなら翌シーズンに回そうと思っています!
入らなかったことは今までないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめを買うのがコツですね🙋
    参考になります!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

なんとなくの予想で買ってます😆

はじめてのママリ🔰

前者です😀
入らなくてもいいです〜

沢山買うので使わなければメルカリ行きです😂
ブランド物しか買わないので売れます〜