※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のお子さんの行動にイライラしています。同い年の子はじっとしているのに、うちの子は元気でオムツをはくまでじっとしてくれません。毎日同じことで疲れています。

お風呂上がりに保湿・オムツをはく・洋服を着る間、
お子さんはどうしてますか?

じっとしてなさすぎてイライラしてしまいます。

ただでさえまだ夜泣きがあってまとまって寝ずに寝不足、
仕事終わってから夜は平日完全ワンオペ、
お風呂ではシャンプー嫌がり毎日大変。

そのあとに、体拭いて保湿してせめてオムツはくまでじっとしてろよって思っちゃうほど元気です。
とってもいいことと思います。
でも、同い歳の子はみんなその時くらいはじっとしてます。
うちの子は、走り出す、トミカを持ちたいと暴れ出す、こっち向いてと何回言っても向かない、、、

遊んでいいんです。でも、オムツはくまで、、、毎日疲れてお風呂でさらに疲れては時に毎日毎日同じ事してるのにじっとしないのに本当にイライラしてしまいます、、、

ただの愚痴です。アドバイスはいらないです。
共感してくれふ人がいれば、、

コメント

(^-^)♩.。

1番目・2番目の男の子2人がそんな感じでした。
2人とも2歳半まで夜泣き。
そして落ち着きのなさ。
たった20秒でもじっとしていられなくて、本人に向かって切れるのは良くないと思い、後ろ向いてあーーーー💢ってよく叫んでました、、、
ワンオペほどイライラするものは無いですよね。
その時間が来る度に、わ、、また始まる苦痛の時間、、ってよく思ってました。
頑張って下さいとしか言えませんが、あんまり無理せず頑張ってください!!!!
いつから終わると周りに言われますが、それがいつなのか知りたいわ!って話ですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️