※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。食後に胃痛や腹痛、吐き気があり、食べ物が詰まった感じがしています。赤ちゃんが下がると楽になると聞きますが、まだ下がっていないのでしょうか?

後期つわり?ってどんな感じですか?現在33w5dです。
昨日、お昼を食べて横になったら急に、胃痛と腹痛でトイレに行くと吐き気もしました。マグミット毎日飲んでるので便は緩めなので下してるのか判断に戸惑いました。吐くことはなかったのですが胃の不快感が続き晩御飯は食べれる物を食べたのですが、今朝は昨日よりはいいものの、多少の空腹感はあるけれど喉の奥に食べ物が詰まっている様な、喉つかえ感があります。耐えるしかないでしょうか?少しでも楽になる方法などないですか?
自分で調べたらホットミルクが胃酸を中和するのにいいとあったのですが牛乳は飲めません。

赤ちゃんが下がると胃が楽になって食べれるようになると聞きますが胎動が元々、胃やアバラを蹴られるって事がほとんどなく7ヵ月頃から下の方に赤ちゃん居ると言われてましたがこの症状を踏まえると、まだ本格的に下がってるって程ではないのでしょうか?

コメント

つぶつぶ

多分後期つわりですね(^ー^;)
何食べても結局吐いてしまうので妊娠悪阻で入院してしまいました。
赤ちゃんが下がると治ると言われてますが私は産むその日まで吐いてました。

一応心掛けていたのは
食べて2時間は横にならない
辛いもの、脂っこいものは避ける
水分を摂りすぎない

です。
喉が常に気持ち悪いのでお茶や水を飲みたくなるんですが、水分を摂りすぎると胃液が薄まり消化に良くないらしいです。
でも、あまりにしんどいようなら無理せず先生に相談して吐き気どめの薬をもらったほうがいいと思います😭

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

入院ですか…大変でしたね😢

胃に衝撃のありそうな物は控えるべきですね。
    胃液薄まるのもダメなんですね、炭酸水とか飲んでスッキリしたいくらいですが良くないですね、1日調子悪くて翌日~おさまるのは2回程あったのですが、続くようなら相談してみますね。

• 4月22日
あお

産むまでつわりがありました!
胃が痛く吐いても治りませんでした😭
空腹感わありますが食べるとしんどくなるのであまり食べれませんでした。

食べる時は何回かに分けて少しずつ食べるようにといわれてました✨

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

ムカムカ+痛さも加わるとキツイですよね⤵ある程度時間が経てば、空腹感はあるにはあるのですが😣
    吐いてもおさまらなかったんですね…
    小分けにして食べるようにします。

• 4月22日