※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週目からグズグズや寝つきが悪くて眠りが浅く、泣き始めることがあります。原因が分からず辛いです。

生後2週目から魔の3週目と言われるグズグズや,寝てくれない、泣く、が現れることってありますか?😢
2週目入ってから昼も夜も全然寝てくれなくて、寝つきも悪くて眠りも浅くてすぐ起きちゃうし、起きたと思ったら大体泣き始めます。2週目からキツくて原因がわからないから辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います⊂((・x・))⊃
すぐ起きてギャン泣きだとこちらも辛くなりますよね😔
おくるみなど試してみられましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみもあんまり効き目無し、スワドルは一昨日から使い始めて一昨日はぐっすり寝てくれ、昨日は効果がなく、、でも慣れさせるためにもまだきさせてみます!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルで効果あるなら慣れてもらうとグッと楽になると思いますよ💕
    もしスワドル着せて上手く寝れないとかならおしゃぶりも咥えさせたらスッと寝てくれる事もあるかと思います⊂((・x・))⊃

ホワイトノイズを耳元で流してあげるのも効果あるかもしれません💕

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちも2週目くらいで始まりました😭ほんっっとうに辛くて辛くて…今6ヶ月ですが成長速度が平均より全て早めなのでこの時も早かったのかな?と思ってます🥹
夜泣き辛いですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間いて安心しました😭魔の2週目ですね、、初めてのママリさんのお子さん、どんな感じの魔の3週でしたか?

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昼夜関係なしでとにかく寝ない、泣く、抱っこしても泣く、寝てもすぐ起きて泣くって感じでずーーーーーっと泣いてて…
    やっと寝た!と思って布団に置くと即泣く、オムツ変えるのも泣く、お風呂だけ泣かないって感じでした🥹💦
    私はこんな泣くだけの生き物を産んだのか?と思ってしまうほどでした😭💦
    そこから少しずつ落ち着いてきましたが…🥺✨

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合抱っこしたら落ち着いて寝てくれるんですけどそれ以外は全く同じでした!
    魔の3週なのですね、、自分追い詰めてしまうのも同じです。でもやっぱり我が子は可愛いので、少しずつ落ち着くのを待ちながら成長してるんだなって割り切って頑張ります😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

ありますあります~!大丈夫!
ちょっと背中かゆいだけでもこの世の終わりかのようにぎゃん泣きしますよね🤣
背中かいてあげたら泣き止んだことがあったので🥹
胎内音は既に試してますでしょうか?うちの子は胎内音流して両手を優しく握りしめてあげると寝てくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中が痒いことを察することが出来たので凄いです😣
    胎内音試してないので試してみます!寝たとしてもすぐモソモソ起きだす我が子なのでぐっすり寝てくれるといいです🥹

• 14時間前