※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
妊娠・出産

カロナールは妊娠後期に飲むと赤ちゃんに影響が出る可能性があるため、36週以降は服用しない方が良いです。今は我慢しています。

カロナールって妊娠後期も服用して大丈夫なのでしょうか?🥲

35週で2週間分処方された際に特になんの説明もされなかったので偏頭痛酷い時に服用していたのですが…
先日健診で病院へ行き会計終わらせて靴履いている時に「カロナールは36週以降は赤ちゃんに影響出るので飲まないでくださいね〜」と他のママさんが言われているのが聞こえてきました。

「え?今カロナールって言った?36週以降は飲んじゃダメ?え?先週なんも言ってなかったよね?聞き間違いか?」
と思いつつ会計終わらせたし靴履いちゃったし私に言ったわけでもないし聞き間違いかもだし…まあ次回の健診で確認すればいいか!と流してしまいました…

しかし今めちゃくちゃ頭が痛くて😭
ネットで調べてみると私の調べ方が悪いのかもですが賛否両論ぽい?ハッキリしないのでどうなんだろう、と今は服用せずに我慢してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

処方された病院に確認の電話してはどうですかね?
私も飲まないように言われました💦

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます!

電話という発想が全くありませんでした!その手があったか😭
    電話で確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 14時間前