※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の器やスプーンは赤ちゃん用と大人用を別に洗って乾かしていますか?洗剤は専用のものがいいですか?浸ける洗剤は使っていますか?

離乳食を今週の土日で始めます。その前に今日明日で器や、スプーンなどを洗いたいのですが、離乳食の時期は赤ちゃんのものを洗ったら、大人のものは別のところに洗って乾かしてました?それとも一緒に重ねてました?
あと、スポンジは大人用、赤ちゃん用で分けて用意しましたが、赤ちゃん用スポンジはどこに乾かして置いてました?現在大人のはシンクの蛇口の下にあります。
アレルギー等も分からないので、なるべく色々飛び散らないところがいいなとおもいつつ、でも良いところが思いつかない…

あと、キュキュットで洗う予定ですが、何か専用の赤ちゃん用のがいいですか?皆さん洗剤も変えてますか?
洗うだけで、ミルトン的なのは浸けてないですか?離乳食始まれば、哺乳瓶もミルトン浸け卒業しました?サイトなどでは時々、一歳くらいまでと書いてあるのもありますが、哺乳瓶は浸けるのに、コップや離乳食スプーンや器は浸けないの謎に思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ所で乾かしてました。スポンジは哺乳瓶とか洗う用のスポンジを元々分てたのでそれで離乳食の食器は洗ってます。
洗剤は大人と同じのを使って、洗うだけでミルトンにもつけてないです。哺乳瓶もあちこち触った手を口にいれるようになったので5ヶ月なる前には消毒も辞めてます🙌