※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達が毎回遊ぼうと誘ってくるが、うちの子は遊びたい時と違う時があり、最近は断ることが増えている。お友達は遊びたいタイプで、うちの子は気分次第で振り回されて疲れている。

降園後、毎回うちの子に遊ぼうと誘ってくれるお友達がいます。
習い事もしていないので基本的には本人同士が遊びたいとなったらどちらかの家で遊んでいます。
うちの子は遊びたくない気分の時もあり( 疲れたから家でゆっくりしたい)最近は運動会の練習もあり疲れているようで断ることが多くなっています。
今日もうちの子が断り、それでお友達が癇癪をおこしずっと泣いていました。
お友達は毎日でも遊びたいタイプで、うちの子は気分がのったら遊びたいタイプで、そうなるとどうしてもうちの子の気分次第で振り回してる気がして、、、。
でも遊びたくないと言ってる子を無理矢理遊ばせるのも違うし。
こういうことが続き疲れてきました。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
親も疲れちゃいますね。
無理して遊ばなくていいと思います!執着が強い子は私も避けてますし、娘も避けてますよ😅たまに遊ぶことが普通になれば、その子も癇癪を起こすこともないだろうし、そっちに持って行きましょう!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

疲れちゃいました。
    無理して遊ばないようにします!
    コメントありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね、、、
無理に合わせずお断りするで良いと思いますよ💦
癇癪起こされても相手の問題だし、期待させちゃうからそうなるんだから相手のママさんの問題かなぁと、、、

あまりそのまま遊びに行くって経験ないです💦みんな前もって約束してます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お互い了承の上でそのまま遊ぶのが普通になってます。
    子ども達も楽しそうでありがたいと思ってたのですが、うちの子が断りだしてから微妙な空気が流れています。
    前もっての約束にすればこのようなイザコザは防げますよね!

• 9月26日
うみ丸

ママリさんお疲れさまです🙇‍♀️

ママリさんはご自身のお子さんの気分に合わせてあげればいいですよ。
誘ってくれる子が泣いても
それはその子の親が
対応すればいいことだし
うちの子は疲れてるから
また元気な時に遊んでね〜
くらいで流して
振り回してもいっか!くらいの
軽い感じでいきましょ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うみ丸さんのコメントをみてなんか気持ちが軽くなりました。
    深刻に考えず軽い感じでいきたいと思います!

• 9月26日
ママ

うちも約束したり、そのまま流れの時も両方あります!

まさに昨日、用事で断られてギャーギャー泣いて大変でした😇

でも、お互いにダメな時はダメって話しあってるので、家でなだめるしかないって思ってます。

いつもいつもだと親も疲れますし🙄