※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、哺乳瓶に苦手意識があるか相談。ピジョンの哺乳瓶で飲むようになったが、買い足し難い状況で困っている。

完ミです。生後6日です。泣いたらミルクのマセルでいいんでしょうか?よく寝ていて起こして飲ませても飲みません。それとも哺乳瓶の消毒液が苦手な赤ちゃんなのでしょうか?
哺乳瓶をピジョンの直付けのやつに変えたら飲むようになりましたが、産院も直付けタイプでした。(ビーンスターク)
頂いたチュチュの哺乳瓶(消毒後に乾かしておいてあったもの)でミルク準備すると、舌で押し返されてしまいピジョンに変えたらなんとか全部飲んでくれました。

ピジョンの哺乳瓶は楽天で売り切れていたりと買い足すにも買い足せず困っています🤔💦💦

コメント

まま

生後1ヶ月までは寝てても起こして飲ませるように言われました。乳首の形の好き嫌いやミルクの温度でも飲む飲まないあります。試行錯誤しながらやるの大変ですよね🥲🥲

• まい

まい

乳首の形状ありますよね🥺
    意外と使い古している病院のやつは使うけど、新品乳首ゴムは飲んでくれなかったり🤔💦
    起こしたほうがいいんですね🫣

• 20時間前