※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peemam
子育て・グッズ

来週お食い初めと初節句を同時にお祝いする予定です。料理は手作りで用意しましたか?それともはな膳などの懐石料理屋さんで宅配しましたか?御前セットを注文しましたか?メニューを教えてください。

お食い初めと初節句について質問です。
来週お食い初めと初節句を同時にお祝いする予定です!
兜は私の母が買ってくれて
夫の母は鯛の塩焼きを用意してくれるそうです。
お昼頃から私の家で集まってやるんですが
料理は手作りで用意しましたか?
はな膳などの懐石料理屋さんで宅配しましたか?
ネットでの御前セットを注文しましたか?
またその時のメニューはどんな感じでしたか?

皆さんどうやられたか教えて頂けると幸いです(*_*)💦

コメント

mama✩

お食い初めに必要な物は手作りで、その他にもオードブルみたいなのを御料理屋さんで頼みましたヽ(。・ω・。)ノ

  • peemam

    peemam


    なるほどなるほど!
    ちなみに差し支えなければ手作りしたメニューを教えて頂けますか?(><)

    • 4月22日
  • mama✩

    mama✩"

    筑前煮、酢の物、お吸い物だったと思います!

    • 4月22日
  • peemam

    peemam


    そうなんですね^_^
    煮物とお吸い物頑張ってみようと思います*
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月24日
deleted user

義母さんが料理など作ってくださいました◡̈❁

  • peemam

    peemam


    素晴らしい!
    義母さん何を作って下さいました?(><)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯛と赤飯とお吸い物と大根の生漬とか里芋レンコン煮物
    とかでしたかなぁ!
    よく見るお食い始めのヤツと一緒でしたよ!

    • 4月22日
  • peemam

    peemam


    なるほどなるほど(´ω`)
    私も煮物とお吸い物頑張って作ってみようと思います😓💦
    お返事ありがとうございました!

    • 4月24日
sia

我が子への最初のご飯なのだから手作りしたら? とお義母さんに言われてしまいまして、娘の分だけは作りました😅
あまり料理は得意でないのですが、作って良かったと思います。
大人の分は仕出しを頼みました(^ω^)

  • peemam

    peemam


    お返事送れてなかったようです(><)すみません💦
    私も実母に1人目なんだから作ってみなさいよーって言われて😅
    煮物とお吸い物頑張ってみようと思います*
    お返事ありがとうございました!

    • 4月24日