※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠18wでやっと悪阻が落ち着いて8月の検診から1ヶ月半で体重+6キロってなかなかやかばいですよね😅

双子妊娠18wでやっと悪阻が落ち着いて8月の検診から1ヶ月半で体重+6キロってなかなかやかばいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいと思います!
私もやばかったです!笑
6キロはいった事ないですが1ヶ月➕1キロ
最後は1週間で➕1キロ増えてました‼️笑
トータルで24キロ増えました😰3人共です💦
最後ら辺は自分で体重記入する病院だったので誤魔化してましたし😰
けど双子ちゃんですよね❤️大きくなるのは仕方ないと思っちゃうけど・・・
私は先生に「ご飯食べなくていいよ」まで言われたぐらいです💧
お水飲んでも太る💧
仕方ないんです!って先生には通用しないので糖が出ないようにだけ気をつけて下さいね😅

はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中の18wです。
悪阻が落ち着いてもうすぐ体重が妊娠前に戻るかな?くらいです。
8月から考えたら現在+1キロくらいです。
体重に何か言われてないなら大丈夫だと思いますよ。
中期から増えやすくなるのでお互い気をつけていきましょうね💦

かか

赤ちゃんを守るために増えた誇らしい体重だと思って堂々としてました🤣
産道周りに脂肪がつきすぎると〜とか言いますが、ふっくらした芸能人の方も出産した投稿ありますし、よほど大丈夫かと🫢
臨月は週に2キロ増えてて、待合で大声で「お菓子食べてますかー??」って聞かれて😂たまたま親しくまではない同級生と通院のタイミングが被ってたのに田舎の病院だからかデリカシーもプライバシーもなくて😇👊🏻こんな感じでした(笑)

ぼーの

流石に1ヶ月半ではヤバい…かも…?
ですが、双子だと何事もなくても帝王切開なので出産時の難産リスクはあまり関係はなく、どちらかというと高血圧や糖尿の方を警戒しないといけないです!双子だと余計になりやすいので💦

私は最初の病院で体重めちゃくちゃ言われましたが、転院先では全く言われず最終12キロぐらい増えました😂退院時はほぼ元に戻ってました😊