※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が生活保護を受けている母子家庭で、彼氏と一緒に住んでいて子供を放ったまま外出する状況について、どうすべきか悩んでいます。市に報告しますか?ほっておきますか?

友達が母子家庭、生活保護で市からお金貰ってます。
その友達が、彼氏がいて一緒に住んでます。
2人でどっか行ったり、子供達放ったらかして。
人それぞれ違うと思いますが、みなさんならどうしますか?
市にいいますか?ほっときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が低かったら児相に言うかもです😵‍💫😵‍💫可哀想すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番下の子は1歳です。。

    • 22時間前
ママリ

子供の年齢がまだ小さいなら伝えてその友達とも縁切りますかね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番下の子は一歳です。。

    • 22時間前
ままり

子供が小さい、嫌いな友人なら言います😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方でちょっと嫌なってきました。。
    市に言いたくないですが、やはりイラっときます笑

    • 22時間前
まる

すぐチクリますね😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん。。今悩んでます笑

    • 21時間前
きなこもち

市にというよりも児相に言います。
他の方のコメント見ましたが1歳の子をほっといて2人で出かけるのはネグレクトですし、万が一大人がいない時に家から出てしまって事故に遭ったり事件に遭ったらその子が可哀想です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子に任せていますよ。
    上の子ずっと兄弟の面倒みてて、
    シャワー、食事、おむつ替えも

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

私なら児相に連絡すると思います。
家に子ども置いてくってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。上の子に任してるみたいです

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は世話しないで放置、上の子にさせるのはヤバいです。
    ネグレクトで虐待と同じですね😵‍💫💦

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやばいです。。
    彼氏も働いてないし、2人とも市からのお金いつも貰ってるだけです笑

    • 21時間前
はじめてのママリ

上のお子さんはおいくつなのでしょうか…彼氏も相当やばいですし、やっぱりクズにはクズしか寄ってこないでんですね。子供たちが可哀想すぎます😢
私はそういう奴らは許せないし、子供達にクズの犠牲になってほしくないので絶対に児相に言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中1です。
    小学生から任せてるらしいです。
    本当に相談したいのですが、やはり出来なくて。。

    • 19時間前
とり

市役所と児相に詳細話します。