※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

子どもが1歳になり、電動自転車を検討中です。後ろ乗せタイプが欲しいが、後付け可能か不安です。カゴも必要で、将来2人乗せる予定です。後付けの使い勝手について相談しています。

子どもが一歳になったので、そろそろ電動自転車を買いたいと思っています。

調べたら2歳までは後ろ乗せタイプではなくて前乗せタイプを推奨しているということでしたが、

後ろ乗せタイプの方が長く使えるので、後ろ乗せタイプが付いてるやつが、欲しいと考えています。

そこで質問なんですが、後付けの前につける簡易的な写真のような自転車を買って、後ろ乗せができる年齢になったら後付けのものを外すっていうことでも可能なのでしょうか?

カゴは絶対欲しくて、今は子ども1人ですが、近々2人欲しいと思っています。

個人的に後付けのものがすごく簡易的に見えてしまい乗せても走りずらいとか、前が見えにくいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく同じ自転車で、前後にカゴ+後付けの前乗せタイプをつけて乗っています😊
(元々ついてる後ろ乗せは今は外して、体重が増えたら前乗せを外して後ろ乗せを再度つけてもらう予定です。)
前乗せタイプ、一年くらいしか使わないだろうなと思いながらも安全には変えられないと思い、4万くらいしましたがそのようにしました!
自転車屋さんにお願いすれば可能だと思います!
後付けの前乗せタイプも色々種類があるようですが、値段との相談かなぁと…

乗ってる感想としては、走りづらさは感じていませんが、身長150弱の私は雨カバーをつけると前が見辛いです💦
雨カバーを外して走る分には問題ないかと思います😊

一個人の感想ですが参考になれば幸いです!

はじめてのママリ🔰

外すことできますよ。

後付けタイプのデメリットとしては、子供が大きくなってくるとママの身長によっては前が見にくい(レインカバーつけると高さが出るので、より見にくくなる)、
漕ぐときにがに股になりがち、
子供の体重が増えると乗せるために高く抱っこするのが大変、あたりでしょうか。

Ko

後付けの前につけるやつ使ってます!
5000円くらいで買いました
(添付写真の物よりも、簡易的なものです)
後付けなので、自分で外すことできると思います!
簡易的ですが、腰ベルトも着いていて、前に手すりみたいなのも着いてます。子供もしっかり捕まってくれています
前が見にくいと思ったこと無いです!