※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヶ月半、急に吐いて元気がない。原因がわからず不安。

離乳食について教えてもらいたいです。
5ヶ月過ぎから離乳食を始め、いまで3ヶ月半ほど経ちます。2回食も始めています。
食べるのが好きなのか、なんでもパクパク食べてくれます。
先日、2回目の離乳食を夕方にあげて機嫌良く過ごしていたのですが、3時間ほど経った頃、急にひどく泣き出し、気持ち悪いのかダラダラとよだれを垂らしえずき始めて、見たことない量を吐き出してしまいました。

離乳食用のペーストの納豆がダメだったのか?かなり細かくすり潰した小松菜?とか、色々原因を考えましたがわかりません。どれも何度かあげたことがあるメニューでした。

その後もいつもより元気がないので、夜間の小児科で診てもらいましたが、特に問題なさそうでした。

そこから離乳食あげるのが怖くなり、いつもより注意しながら先ほどもあげたのですが、途中で大量に吐いてしまいました。

皆さんもよくありますか?
何が原因かわからないので、不安です。

コメント

mmちゃん🐰男の子ママ👶

うちの子も1回離乳食の途中で結構な量吐いたので食べさせるのやめてもしかして不味い?と思い味見してみたら案の定不味かったです😂
次の日同じメニューでちょっと味濃ゆくしてあげたら完食、吐きもしなかったです😂
1回味見してみて不味かったらちょっと工夫してみるのもありだと思います⋆⸜🙆‍♀️⸝‍⋆

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    温度の確認も兼ねて味見してるのですが、問題はなさそうで😢
    何度か食べているので、アレルギーとかでもなさそうで、何が正解かわからずで😢
    味を濃くする、試してみます🙋🏻‍♀️

• 19時間前