※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

赤ちゃんが少量飲んで寝るので哺乳瓶の乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。体重増加のために効果があるでしょうか。

新生児の哺乳瓶の乳首のサイズについて
現在、生後17日の赤ちゃんを育てています。
2週間健診で体重増加不良を指摘され、毎回ミルクを80ml作ってあげていますが、40ml程度飲んだら寝てしまいます。
飲むのに時間もかかっているように感じますが、哺乳瓶の乳首のサイズアップをした方がいいのでしょうか?

体重を増やすためにミルクを飲んでほしいのですが、少量飲んで寝てしまうので体重が増えないのではないかと焦ってしまいます。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

愛ママ

乳首のサイズは新生児サイズ使っていますか?時間はどのくらいかかってるかによりますが、10〜15分ほどだったらちょうどいいサイズだと言われていますよ🙂
逆にサイズアップして溢れてしまったり、むせたりしたらそのままでもいいと思います

後は途中でゲップさせてから飲ませてあげると飲むと言われてますよ!娘も新生児の頃はそんな感じで飲ませました💦

• ms

ms

新生児サイズを使っています。
    サイズアップすると、むせたりするのですね😭
    暫くこのままサイズアップせずに使ってみます。ありがとうございます😣

• 9時間前
KKmam

もうすぐ2ヶ月ですがSSつかってます!Sだと口から溢れてきちゃうので💦娘も飲むの遅いです💦
途中でゲップさせたり、脇をくすぐったり寝ても起こしてあげてました🍼

• ms

ms

サイズアップすると溢れちゃうのですね😭
    うちも途中で寝てしまうのですが、起こしても全く起きません😭😭
    サイズアップはせずに、暫くはこのまま様子見します!ありがとうございます😣

• 9時間前
mmちゃん🐰男の子ママ👶

月齢にあったサイズを使った方がいいですよ☺️
サイズアップしたら飲む速さがだいぶん違ってきますから胃が一気に満腹なり吐くと思います💦

• ms

ms

そうなんですね😭飲んで体重を増やしてほしいのに吐かれるのは心配なので、このままサイズアップせずに使ってみようも思います!ありがとうございます😣

• 9時間前