※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

離婚調停中で生活費を貰えず、子供のお食い初めを義母がしたいと言われて困っています。

離婚調停予定で、子供連れて別居中です。
実家にいます。夫から生活費貰えていません。
実家にいるのに金いらんやろと言われています。
子供のオムツとミルク代と言っても貰えていません。
土曜日お食い初めする予定を先週入れたのですが、夫から土曜日から日曜日まで預かると言われました。
義母がお食い初めしたいから連れて来いと、、、。
生活費も貰えていないのに、
ましてや夫じゃなく義母がお食い初めしたいだなんて、、、
断ったんですが、大丈夫ですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや絶対子供渡さないほうがいいです。
間違ってないです。
戻してくれないこと想定して離婚の話終わるまで会わせなくていいと思います。
弁護士つけてますか?
生活費請求できます。

• らら

らら

ありがとうございます😭
    お互い親権譲れなくて調停なので連れ去りが怖くて、、
    面会の許容性も親権争いには関与してくるみたいな事聞いたので不安です💦

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね💦
    絶対に会わせなくていいと思います
    法テラス知ってますか?
    お金がなくても弁護士つけられます。
    それかいろんなところに無料相談の電話をしていろんなこと頭に入れといたほうがいいと思います。
    うちもどっちも譲らずの私が連れて家出ました

• 14時間前
  • らら

らら

3件ほど無料相談したんですが、乳幼児は母親だからとしか言われませんでした😓
    離婚調停しか申し込みしてないのですが、その中でも婚姻費用請求できるんでしょうか?
    面会させてましたか?
    すみません、質問ばかりで😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えない弁護士ですね
    まあ父親に行くことはなかなかないと思いますがもう少しなんかいってくれよって感じですね
    できます
    離婚の条件とかはもう決めてるんですか?
    子供に会わせないと話し合いしないと言われたので一度一緒に会いに行きました
    でも、こっちも月にいくらかお金を入れてくれないと無理と伝えました

• 13時間前
  • らら

らら

本当にです。私が住んでいる所が田舎なので本社がなかったりで相手にしてもらえなかったんだと思います😭
    ある程度の養育費や面会は決めているのですが、相手が応じるとは思えなくて、親権も主張されているので長引くなーと思っています。
    ですよね、お金貰えてないのに合わせる義理ないですもんね!

• 13時間前
ママリ

生活費渡さないのに、都合のいい時だけ義母を交えてお食い初めとか預かるとか、意味がわからないです。

そんな人に子どもを渡せないし、断るしかないと思います。

• らら

らら

ありがとうございます😭
    本当に都合良いな子供なんだと思ってるんだと思ってます😡

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

実家にいるとか関係なく、婚姻費用は婚姻関係にある以上支払わなければならない義務があります!
調停で婚姻費用が請求ができますので安心してください!今貰えなくても請求した日から貰えるようになります!
私も離婚調停予定で、別居中で、ほしい金額を請求しましたが、旦那は納得いかなかったので、調停で婚姻費用請求できるので待ってるつもりです!
私だったら、婚姻費用も出さないのに、絶対お食い初め連れていかないです!
旦那の都合のいいようには動きません!

• らら

らら

婚姻費用調停の申請してないんですが、離婚調停の中でも話せるのでしょうか😓

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに婚姻費用請求したけど、拒否されましたと伝えれば、調停のときに婚姻費用請求しますねと言われると思います!

• 21時間前
  • らら

らら

弁護士さん付けていないんです😓

• 21時間前