※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日超過中で、周りからの言葉に疲れています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

出産予定日超過中です。

現在第一子妊娠中で、40w2dです。
(前駆陣痛のみ。子宮口は指1本分程。)

初産だし超過するだろうと思いながら過ごしていましたが、
周りからの
"陣痛きた?"
"もう産まれた?"
"前兆はあるの?"
"予定日過ぎたけど促進剤で産むの?"等

今までは、
"マイペースなんでしょうね。ずっとお腹の中にいる子なんていないので、ベビが出たいと思ったタイミングで産まれてくると思うので気長に待ってます。"

と、返事していました...。

心配してくれている気持ちは分かるのですが、
いつ産まれてくるかなんて、そんなの私が1番知りたい!
私自身、超過したな〜ぐらいの気持ちで過ごしていたのに、ここ最近の周りからの言葉に疲れてきました。

超過された方で同じような思いされた方いらっしゃいますか...?
気にしなければいいんですが、毎日同じようなことを聞かれ過ぎて、さすがにメンタルが降下してます(´-`).。oO

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産み、3人とも超過しました笑。
めちゃくちゃわかります!!辛いしこっちだって早く産みたいんだよ💢という感じでした🫥

終盤どんな文章が来ても👍のスタンプだけ返してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    3人とも超過だったんですね!

本当にその感じです!!!

私もスタンプだけの返信で乗り切ろうと思います😭!!!

• 20時間前
なお🔰

私も41週で産みました!子宮口も全力開かず中々お腹の中に滞在してました。
体はしんどすぎて出産は頑張るから早く出てきてって毎日思ってました(笑)
今週には入院しましょうというところで陣痛が来ました。
義実家から大丈夫?という心配の電話もありいや〜どうなんですかねという返事しか出来ずこっちが知りたい!となりました。
とりあえず体操したり、散歩したり今しか出来ないアニメ一気見して過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこちらはいつでも準備万端だから出てきて〜〜って毎晩なります。笑

両家から何かしら進捗確認?の様な連絡がくるので気が滅入ってましたが、自分に使える時間も今しかないですもんね🥺🩶

適度に運動して、好きなアニメ観て、好きなだけゴロゴロしようと思います!!!

• 20時間前
ママリ

3人とも超過しました😂
すっごくわかります!!
本当にいつ産まれるかこっちが知りたいわって思ってました🥺
私のお腹居心地いいみたいで👍って返してました🤣
もうすぐですね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までのカウントダウンなんて表示されないんだから、急かさないで!!!って思っちゃいます😮‍💨

"お腹の中居心地いいみたい"
    ほっこりしていい返しですね☺️🩶
    機会があれば真似て使ってみようと思います!!!!!

• 20時間前