※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
ココロ・悩み

生理前に夫とのスキンシップが不快で、言いづらい気持ち。同じ経験の方いますか?

生理前のスキンシップの不快感😭
生理前になるとイライラや精神不安があるのですが
最近は特に夫とのスキンシップに不快感や嫌悪感を感じます🥲
愛情はあるし、好きな気持ちはありますが
触れられるのはもちろん、性行為なんて本当に気持ち悪く感じます、、。生理後には不快感はなくなるんですが、夫が傷つくと思い中々この気持ちは言えず🫠同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たままり

PMS(月経前症候群)かと!
ホルモンのせいです!殆どの女性がPMSですし私もそうです!思った事をそのまま言ってみて下さい。男性には理解してもらうのは難しいですが、話して分かってもらうことは大切です!

ママリ

分かります!!!
私は1人目産んだ後から生理前のイライラがひどくなりました!
生理後普通に戻るのも同じです🫠🫠
私はイライラしすぎて隠しきれてないので夫にはもうその感情がバレてます😇