※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅
妊娠・出産

山口県宇部市のはしもと産婦人科で出産予定の方が、お祝いの品や出産の思い出になるアイテムについて知りたいです。また、帝王切開時の立ち会いや撮影が可能かも気になっています。

山口県宇部市のはしもと産婦人科でご出産された方に
ご質問です‼︎
お祝い膳やお食事が素晴らしいことは
沢山耳にするんですがお祝いの品はあまり耳に
しなくて…
お祝いの品というか出産の思い出に
なるような物とかがあったりしますか⁇
例えば足形や手形とか、アルバムとか
命名紙などなど…
具体的にどのようなものが頂けるのか
教えて頂きたいです。

また3回帝王切開歴ありこの度4人目妊娠中で
初めてはしもと産婦人科でお世話になる予定
何ですが…

はしもと産婦人科は帝王切開時立ち会い.撮影
可能かご存じな方いらっしゃいますか⁇
現状子供達の立ち会いや面会は望めないで
しょうが夫1人とかなら可能なのかなと
気になっています。

詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂けると幸いです(^^)

コメント

ままり

3人目もはしもと産婦人科で出産予定です!!

ミッフィーのアルバム??で、生まれたばかりの写真が何枚か入ってましたよ🌸
あとは、ミルクのサンプルとか色々です💦命名書とかはなかったと思います😭

帝王切開ではないのでわかんないですが、自然分娩で立会は1人まで、面会は同居家族までと言われました!

  • ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅

    ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅


    アルバムが頂けるんですね🥹
    写真も入ってるのは嬉しいです✌🏻
    へそのを入れる箱とかは
    ありましたか⁇

    普通分娩立ち会い出来るんですね‼︎
    動画や写真が大丈夫かご存じですか⁇
    面会は上の子供たちはきっと
    ダメですよね⁇

    今までしま産婦人科でお世話になっていて、この度対応
    できないという事で
    4人目ですがわからない事
    も多く不安で不安で💦
    沢山質問返ししてしまいすみません💦

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    へその緒入れる箱というか、袋?みたいなちっちゃいピンク色の袋もらいました🧡
    女の子だからピンクなのかな?って思いました!

    大丈夫ですよ🥹
    写真撮ってもらいました!
    動画も大丈夫だと思います🙆‍♀️
    面会も同居家族さんなら子供でもオッケーですよ😊💕

    はじめてのところで出産ってなるとわからないことまみれですよね💦
    なんでも聞いてください😊

    • 9月26日
  • ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅

    ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅



    そうなんですね‼︎
    そちらにへその緒をいれて
    保管するんですかね⁇楽しみです✌🏻

    面会も動画もおっけいなんですね🥹
    嬉しい😂
    どこも子供の面会❌な所
    多かったので💦

    来週初めに初めて受診なので
    緊張しています🫨
    優しく対応して下さり感謝です🙏🏻❤️
    入院中これがないと困ったな
    みたいなものはありますか⁇
    前の病院はタオルや洗剤
    化粧水など沢山揃ってて
    出産時の準備自分の服くらい
    しかなかったんで🤭

    • 8時間前
男の子4人のママ

はしもとで3回出産し今年3月に帝王切開しました✨

帝王切開なら立会いは出来ないと思います。
家族は1人しか付き添えず、手術中は廊下で待ってました。

出産の品はへその緒入れ、産まれた時に病院がとってくれる足型と写真がアルバムに入って渡してくれます😊

後は検診の際のエコーや4Dは無料でUSBに入れてくれたり、

  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    途中で送ってしまいました😂

    面会は子供含め同居家族2名までで1日1時間でした。

    ただうちは私以外に2組位しか入院した人がいないタイミングだったので上の子2人も車で待てない年齢だったことから家族3人、特別に入れてもらう代わりに面会時間を30分にしてもらいました。

    • 17時間前
  • ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅

    ᙏ̤̫͚空mama¨̮⑅



    帝王切開は立ち会いダメですか…
    生まれてすぐの赤ちゃんを
    旦那が撮影したりとかが
    可能かとかはご存じですか⁇
    ちなみに何日入院されてましたか⁇前日入院翌日昼頃出産ですかね⁇💦

    足形とってもらえるんですね❤️嬉しいです☺️
    写真は入院中の色んな場面で
    の写真ですかね〜
    他の方からもミッフィーちゃん⁇のアルバム⁇を頂けると
    教えて頂きました♪

    来週初めて受診するんですが
    USBの件はこちらから
    伝えないと入れてもらえませんか⁇4Dなのが嬉しい☺️

    ちなみに子供3人連れて
    受診とかって嫌な顔されますかね⁇上2人は小学生何ですが…おんなじような方外来で
    みたことありましたか⁇
    この先冬休みとかお休みに
    受信被ったら…と心配で💦


    面会子供含め2名なんですね…
    じゃあうちは旦那+子供3人
    の4人いるので
    実質面会は期待出来そうに
    ないですね💦残念😢
    でも臨機応変に対応して
    下さる姿勢は好感持てますね♪

    • 6時間前
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    産まれてすぐ赤ちゃんの処置が終われば旦那さんが写真撮影するのは可能です✨
    病院側の写真は私の時は産まれた直後の処置してる際の赤ちゃんだったり、
    手術室でママと赤ちゃんのツーショット、あと翌日以降に家族が面会した際にみんなでとってもらい病室の入口に貼られてました😊
    もちろん病室入口の写真掲示は拒否できますよ😊

    それらの写真5枚くらいをアルバムに入れて退院時にもらうって感じです😊
    アルバムは以前はミッフィーでしたが今はくまの学校に変わったみたいです😂

    子供の受診付き添いや面会は直接相談されてみてはいかがでしょう??
    私の時も検診で小学校のお子さんを連れてくるママさんたくさんいましたし、個人病院なんで面会もある程度は融通効くと思います😊

    私は双子だったので長期入院からの出産でしたが
    通常なら当日朝入院で午後からの手術になると思います。

    経産婦・帝王切開なら出産当日+4日で退院です😊
    私が1日に出産して6日の午前中退院したので😅

    USBに関しては病院から次回から録画するものがあれば持ってきてくださいと言われました😊
    4Dも腹部エコーになったら毎回で無料なんでありがたいですが私の子供は4人ともよくわからなかったのが残念です(笑)

    • 14分前