※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

旦那のモラハラに悩んでいます。自分も同じようになっているのではないか心配です。同じ経験の方いますか?

何度か旦那のモラハラで質問させていただきました🥲
日々旦那の言動に我慢できなくて、怒ってばっかりなんですが自分もモラハラ化してきてるんじゃないかと怖くなってきました🥲
同じような経験された方などいませんか?🥲

コメント

👶🏻ྀི

分かります、、今は人が変わったようにお互いそういうのは無くなりましたが、過去に旦那のモラハラが酷くてそれに対して私も言い返したり怒鳴ったりとかしちゃうタイプで、自分もモラハラ化というか二重人格じゃないんかと自分でも思ったことがあります 😞お互いにお互いのことを考えて直していけば平気ですが、こちら側ばっかり耐えられないですよね 。

• 🌻

🌻

お互いに思いやりがあれば、やり直していけると思って、私なりに頑張ったつもりなんですが、向こうはそんなこと気にしてないようで、改善できないと思いました😭
    いずれ離婚するつもりではいるんですが、モラハラと訴えられたらどうしようとか不意に思っちゃって😭

• 9月25日
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

お互いに同じ気持ちじゃないとモラハラとかって改善しないですよね、、中々難しい所です😭
    私的にですが、モラハラって男の人は思わなそうですけどね💦
    訴えられた時困るってなったら自分だけでも改善するしかないですよね、、

• 9月25日
  • 🌻

🌻

私が旦那をモラハラ呼ばわりすると、(私)の方がモラハラだよと言ってくるので、思われてると思います、、
    自分のモラハラには気付いてなさそうですが😥
    旦那に対する言動だけでも、私の将来のために気をつけることにします😭

• 9月25日
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

それだときついですね 😭😭
    自分のモラハラに気付いてないと治すにも治せないですし
    何がモラハラなのか分かってないと思います
    うちの旦那は自分のこと病気とか言ってましたけどそれでも中々改善はしなかったです。
    無理しないで下さいね😭

• 9月25日