※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お子さんインフル予防接種 打ちますか?( Ꙭ)2年間打ってたのですがまだな…

お子さんインフル予防接種 打ちますか?( Ꙭ)

2年間打ってたのですがまだなったことはなくて打ってるから効果があるのかな〜?今年も打った方がいいかな〜?と悩んでます🥲

日本脳炎の予防接種もまだで調べたら同時接種できると書いてたのですが、かかりつけ医ではインフルの予約が埋まってそうで同時は難しそうです…。

別々の所で打つとしたら11月に日本脳炎、12月にインフル1回目だとインフル遅いですかね🥲

日本脳炎とインフルどっちの方が先に打った方がいいのかも迷ってます🥲💭

コメント

みょん

インフル打ちます!

同時接種できるものなので、どちらが先でも大丈夫だと思いますよ💉

インフル今はどのシーズンも流行るので12月に1回目でも遅くは無いと思います。

我が家は10月初旬に1回目予約してます。ちなみに日本脳炎2回目は今週です!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

先に予約できる方から打とうかなと思います🥲

インフル注射でしますか?フルミスト?でしますか?🥲

• 2時間前
  • みょん

みょん

注射です!

• 2時間前
  • 🐰

🐰

ありがとうございますーーー!

• 2時間前
🫶🏻

今のところ打つ予定ないです!
遅くは無いと思います!

• 🐰

🐰

毎年打ってないですか?🥲🥲ありがとうございます!予約が取れたら打ちます!

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

1度も打ったことないです😭もう既に2回インフル感染してるので打つとしても保育園とか行きだしてからでいいかなって思ってます🥹

• 2時間前
  • 🐰

🐰

そうなんですね😭😭打たなくても重症化しなかったですか???😭😭保育園行ってるのでやっぱ打った方がいいですよね…

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の子は最高40度近くまで上がりましたが重症化って程の重症化はしなかったですね🥹突発性発疹の時の方が酷かったなって感じでした!

下の子は生後1ヶ月で感染でしたが上の子より熱もすぐ下がり症状自体は軽めでした!

保育園行ってるなら売ってあげたほうが安心かもしれないですね😭

• 2時間前
  • 🐰

🐰

私の子も突発の時酷かったです🥲

そうなんですね…よかったですね…!!!

そうですよね…頑張って予約取ります💉ありがとうございます✨✨

• 1時間前
ツー

インフルは、去年、予防接種受けさせてても保育園でインフル持って帰って来ました😂
でも、予防接種してた子供たちは38℃代の熱が3日間くらいで治ったのに対して、予防接種してなかった私は41℃まで熱が上がって関節も折れるんじゃないかってくらい痛かったです😂😂

なので軽症化出来るのは確実なので、少なくとも子供たちにはインフルの予防接種は受けさせます👌

• 🐰

🐰

予防だからなる時はやっぱりなるんですね(;;)

やっぱり予防接種大切ですね…!がんばって予約とります🥹

• 1時間前