※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

先日、ママ友からご主人の浮気が許せず 今だに責めてしまうと相談を受け…

先日、ママ友からご主人の浮気が許せず
今だに責めてしまうと相談を受けました。

本題に入る前に、このママ友も
実は下記に記載した事実があります。

ママ友は、ご主人の浮気が悔しかったのか
ママ友自身の浮気や不倫について
ご主人に自ら打ち明けました。
(1回目の浮気はA君、2回目の不倫相手はB君)
しかも、不倫相手のB君に対して
「A君と浮気したことを夫に話したんだ」
とB君にラインで打ち明けたら
B君は「うは、引くわ…」と返信がきたそうです。
その後、このママ友はB君に対する言葉の暴力が原因で
ママはB君にラインをブロックされたのですが
ママ友は、B君と共通の元同級生に
自分がB君と不倫関係になったことを話したり
話さなくても、相手が勘づくように
ママ友が匂わせながら相談をしていました。
そして、ママ友はこの元同級生からもラインをブロックされてしまいました。

このような経緯があるのに
つい先日も、夫の些細な態度にイラッときて
夫の10年前の浮気をまた責めちゃったんだ…。
と、私に話してきました。

でも、私としてお互いさまだと思うのと
ママ友は、自分がした不倫を夫に打ち明けてるにも
関わらず、その後もご主人の10年前の浮気を
責めるのはお門違いだと思ったのですが
皆様は、同じ相談を受けたらどのように思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言った言葉全部自分にも言ってるようなもんじゃなーい?って言ってみます🤣

二度と連絡来ることはないでしょう…

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おうっ…返事にとても困るやつですね😭‼️お疲れ様です‼️

私もどっちもどっちと思います👀
もし、もしも、返事を求められたら、怒っても自分のためにならないよ😭💦と視点をずらして返事します。

はじめてのママリ🔰

LINEでの相談なら
「大変だね。。。気の利いたこと言ってあげられないけど💦あまりこんつめないでね。おやすみ」って感じで内容について触れず終わらせて、私に相談してもつまらないよ。っていう感じにもっていきます!
対面での相談なら。ひたすらうんうん聞いてへぇ、なるぼと、辛い、そっかぁっていう感じで適当に相づちうって、こいつに話してもつまらないな。って思わせます笑
そういうかまってちゃん体質の人って相手にしないとうるさいから、この人に話してもつまらないと思わせたら勝ちです笑