※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

ルナルナの予測排卵日よりも排卵検査薬の結果を信頼すべきです。排卵日にタイミングを合わせるためには、検査薬を参考にするのが良いでしょう。

2人目妊活中です。ルナルナの排卵日(予測)について質問です。
生理日管理にルナルナを使用しています。
生理日予測はぴったりか、1日ずれてくることが多いです。

1人目を妊活していた時、予定の排卵日より2日早く排卵日を迎えて(排卵検査薬を使用していました。)、その時排卵日当日にタイミングをとったこととなり妊娠しました。

2人目妊活中の今、今3周期目ですが、排卵検査すると、ルナルナの予定排卵日より2、3日早まって検査薬が反応します。

しかし月経スタートは大体予定当日もしくはその翌日。

排卵日はルナルナでなくて、排卵検査薬のほうを信用した方が良いですよね?
排卵二日前➕産み分けゼリーを使用しているせいかまだ妊娠には至りませんが、排卵検査薬をあてにして良いのか気になって💦

教えてください。おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルナルナは目安なので排卵検査薬を信頼したほうがいいと思います!

排卵してから14±2日で生理が来るので
2日前に反応して16日後に生理が来たら、排卵が早くてもルナルナの生理予定日とピッタリくらいに生理になります💡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    先月の時を見てみたら、ちょうど排卵から16日後に生理が来ていました!
    排卵してから14±2日で生理を知れてよかったです😄
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月26日