※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの辞退についてです。先日パートの面接を受け、その場で採用され…

パートの辞退についてです。先日パートの面接を受け、その場で採用されました。他にも面接を受ける予定と伝えた所、今ここで採用と伝えるので他の面接は辞退してほしいと言われ、分かりましたと言ってしまいました🥲
ただ、今日違うところの面接に行ったところそちらの方が条件よく採用してくれる事になりました。

最初のところに辞退の連絡を入れたいのですが、どのように言えばいいのでしょうか?
最初の所で、オリエンテーションの日にちも来週に決まってしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく考えたのですが、今回は辞退させていただきたく思い連絡させていただきました。
せっかく採用いただいたのに申し訳ありません。
でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり細かく説明するより、端的に謝罪した方がいいですよね🥲

• 2時間前
眠りのダイゴロウ

来週なんですね💦法的に守られているのが2週間前なので心を無に飛ぶか謝るしかないですが悪いのは質問者さんになってしまいます、、他に行かない代わりの採用だと思いますし、雇用契約書はなんと書かれているのでしょう…

思ったのは後に面接を受けた方が初出勤まで融通が効くなら、一旦最初の方で働いて契約違反にならない理由で辞められないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日面接受けての、来週なんです😭
    雇用契約書とかはまだ結んでおらず、来週書類などの説明をするという段階でした💦

• 2時間前
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

契約していないんですね!
    であれば上の方の言うとおり、その場での決断をしましたが他の面接も受けたいのでやはり辞退させていただきますと伝えていいと思いますよ!

• 1時間前