※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半頃の夕寝について質問させてください。夕寝させるとギャン泣…

生後6ヶ月半頃の夕寝について質問させてください。
夕寝させるとギャン泣きされる日とそうでない日があります💦
大体2-2.5時間で眠くなるのでそのタイミングで寝させるのですが、朝寝夕寝は多少寝ぐずりはしますが割とすぐ寝てくれます。
同じ時間経過しているのに夕寝はギャン泣きすることがあり、夕方にどっと疲れます😓
夕寝が必要な日とそうじゃない日があるのでしょうか?
大体夕寝は16-17時台で、夕寝できないと4時間くらい起きて就寝する形になってしまいます😓
みなさんどうしてるか教えていただきたいです😣
また、ギャン泣きの理由もこれかなー?とわかる方いたら教えてください💦

コメント

男の子4人のママ

おそらくたそがれ泣きではないですか⁉️
自然現象で夕方になると泣くやつです。

うちも生後半年の双子がいますが良く泣いてますよ😂
その際は抱っこ紐したり、お散歩したりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夕方全体的に機嫌が悪いんですが、寝させようとするとギャン泣きして、寝室から出ると泣き止むんです💦
    これも黄昏泣きですかね?😓

    • 2時間前
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    その可能ありです😅

    寝室じゃなくてリビングで寝かせてもいいと思いますよ😊
    うちは寝室は夜寝る時だけで朝からずっとリビングで過ごしてます😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きならしょうがないですね🤣
    リビングにお昼寝用布団ひいて寝かせてますか?😊
    家事の音で起きちゃうことはないですか?💦
    質問ばかりすみません💦

    • 1時間前
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    うちは子供4人いて、毎日誰かがうるさいので
    静かな部屋で寝ることはほぼないです😅


    外出先とかで寝たりしませんか??
    それと一緒で赤ちゃんは
    眠ければ周りがうるさかろうが、明るかろうがどこでも寝ますよ😊
    うちは上の子がいるのでリビングにベビーサークルをおいてその中で遊んだり、寝たりしてます😊
    今はずりばいもするようになったのでベビーサークルの中に入れとけばとりあえず安心です😂

    • 1時間前