※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

2人目をどうするか悩んでいます。現在1歳6ヶ月の息子がいて、私も旦那も…

2人目をどうするか悩んでいます。

現在1歳6ヶ月の息子がいて、私も旦那も実家が遠方です。
旦那の実家の方が近いですが私と義実家が仲良くないので頼りたくないです。
2人目ほしいなと思う時もあれば妊娠しながら育児することや、もし妊娠中入院してしまったら息子はどうしたらいいのか(旦那が海外出張が多くもし何かあってもすぐに帰れません)、そもそも2人育児ができるのかなど色々不安があります。
同じ状況下で2人育児してる方や同じように悩んでいる方いましたらコメントよろしくお願いします。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでいます🥺
1歳2ヶ月です。
2人育児できるかどうか自信がないですが、2人は欲しいなと思ってます。
でもキャパオーバーになりそうだな、とかもう延々と巡ってます🥲

うちは両家とも遠く、近くに友達とか知り合いもほぼいないです🥲
両親は現役で働いてるのでそんなに頼れません。

妊娠期間、元気で過ごせたらまだどうにかなるかなと思いますが、何かあった時が不安ですよね😢

• ゆき

ゆき

めっちゃわかります!!😭
    今は少し余裕できましたがこれが2人になると無理かもって思っちゃいます😭
    昼寝の間の1人時間もなくなるのかなぁとか、、

妊娠中何もなかったらいいんですけどこればっかり分かりませんよね、
    旦那さんは2人目希望ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    やっと余裕も出てきたし、昼寝の間は貴重な1人時間ですよね!共感です😭

夫も2人は欲しいそうですが、私のメンタルが持つか心配みたいです😂1人目の時も産後うつになりかけたり、けっこう大変だったので💦
    あとは今後の教育費や貯金など金銭面も気になってるみたいですね😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠中に入院してしまいました。
夫は激務で保育園のお迎えに間に合わず、実母は手足が不自由な上に療養中、義実家にお願いしたら断られ(遠方でもない、無職、健康体) …揉めました。
私は行政に相談し、上の子を乳児院に少し入れさせてもらおうかと思いました。
ゆきさんはきちんと先のこと考えて、しっかりしてると思います。
ほとんどの人は出産後の入院以外はしないし、無事に妊娠生活送れるといいですけど。

育児に関しては大変だけど、保育園やファミサポに助けていただいてます🥹

• ゆき

ゆき

入院してたのですね💦大変でしたね😭
    入院中のお迎えや育児は結局旦那様がしてたのですか??
    またどれくらい入院しましたか?
    万が一があるから不安になってしまいます😭

ファミサポ、私も登録してみます☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に夫が育児を頑張ってました。
    迎えや夜のお世話はファミサポに頼んでいた時期もあります←これが1番良かったです。
    入院期間は、妊娠初期に2週間、後期から出産にかけて1か月半です。
    でも、私が経験した重症妊娠悪阻は100人に1人、前置胎盤は1000人に1人なので安心してくださいね。
    やはり周りを見ても、1人目に経験した体質は2人目でも同じようになるので、そこも目安になると思います。
    何でも利用できるものは使ってくださいね😊

• 36分前