※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

小学1年生の名前シールは、ひらがなですか漢字ですか?悩んでいる方いますか?

小学生のお子さんいる方、いいねで教えてください。

小学1年生の時に使うお名前シールって、ひらがな漢字どっちでしたか?

来年入学で、プレゼント品でもらえる名前シールをどっちにしようか悩んでます

コメント

はな

ひらがなでだいじょうぶ!!!🙆‍♀️

はじめてのママリ

落とし物ひろった子が誰のか分かる様にひらがな
という認識でした‼️
1年生で習う漢字ですが1年生の間は平仮名で書き続けましたよ☺️

• はな

はな

なるほど!
    たとえ自分で書ける読めるでも他の子に読めなかったら確かに意味ないですね😳
    理由に納得しました😊
    ひらがなにしようと思います!

• 9月25日
はな

漢字の方がいいよ!!!🙆‍♀️

スポンジ

今って習った漢字しか使わない学校が多いですが、様子わかりませんかね?
学校見学に行った時に観察しましたが、名前は簡単な漢字の子以外はひらがなでしたよ🙂

うちは上の名前は簡単(一年の最初で習う)下の名前はそんなすぐ習わないので、苗字は漢字で名前はひらがなにします😊

• はな

はな

同じ学校に通う小学生の子がまわりにいないのでわからなくて💦
    習った漢字しか使わないとなると、、今調べたら苗字はそもそも小中学校で習わない漢字っぽいです🤣

とりあえずまずはひらがなでよさそうですね😊

• 9月25日
ママリ🔰

一年生はひらがな指定でした!

• はな

はな

皆さんの回答見てるとひらがなの方が間違いなさそうですね😆

• 9月25日