※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

ちょっと不安なので吐露します。最終月経日から数えると8w3d、不妊治療…

ちょっと不安なので吐露します。
最終月経日から数えると8w3d、
不妊治療をしていたので8/16に排卵させ2日後のタイミングでおそらく妊娠したのでは、と考えているのですがそうなると排卵日で計算すれば7w5d、今日受診して心拍が確認出来ませんでした。
「また来週来てください、もしかすると発育が遅い可能性がありますね。」と言われて不安でいっぱいです。。
8~9wで心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

こたろう

わたしは7w時点で胎嚢とごく僅かに卵黄嚢の確認しかできず流産する可能性があるって言われましたが2週間後に受診したときに心拍確認できました!
発育が遅かったのか排卵日が少しずれたのかわかりませんが半ば諦めかけてたのですごくホッとした記憶があります!
mocoさんは不妊治療で排卵日がズレることはないかもしれませんが発育がゆっくりの子もいます☺️!
第一子の時も発育がゆっくりで42週までお腹にいましたが2300gまでしか育ちませんでした!!

• moco

moco

えええええ!!!まさに私もそんな感じです!
    そして42wまでお腹にいたのすごすぎます🥹!2300gでも産まれてきてくれてほんと良かったです😭!!
    発育がゆっくりの子もいるという言葉にすごく心が救われました🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    この子の生命力を信じてまた次週受診します🥺!

• 1時間前
  • こたろう

こたろう

赤ちゃんの生命力は思ったよりも強いって先生も言ってました☺️!
    きっと大丈夫ですよ!!

• 1時間前