※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ただのぼやきです笑明日で6ヶ月になる子を育てています。夜22時〜7時く…

ただのぼやきです笑
明日で6ヶ月になる子を育てています。
夜22時〜7時くらいまで寝るので1日のミルクが4回になっていました。
1回に飲む量も160程度だったので1日トータル少ないなぁと思っていたら、とうとう体重が増えなくなってしまいました。
今日予防接種の時に相談すると、案の定あと1回ミルクを増やしましょうと言われました。
言われたことは当然のことなのでOKなんですが、せっかく夜通し寝れるのに起こすのかぁと思うとかわいそうになっちゃうのと、そういうリズムになっちゃって夜通し寝れなくなったらどうしようと心配です笑

コメント

ちゃむ

1ヶ月で1gも増えないのでしょうか?
少しずつでも増えてるなら今まで通りでいいと私は思いますが、、
離乳食も始まりますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も始めてますが、この1ヶ月ほぼ横ばいなんですよ💦

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

とりあえず離乳食が増えるまでは様子見でいいと思いますが、、気になるなら夜中起こして飲ませるか、日中泣くのを待たずに5回あげるかですかね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線の下の方で横ばいなので気にはしちゃうんですけど、、、様子見ながらいこうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昼間3〜4時間おきであげたら5回いけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおよそお腹空いて泣く時間も決まってきて、それで7:30、12:00、16:30、21:00って感じのリズムなんです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泣いたらあげるで3回だったときあって検診の時に増やしてっていわれて泣かなくても3時間毎にあげて4回にしてます💦うちは一回220飲んでるのでトータル量は4回で平気なんですが...
    夜も21時-9時で寝てるのですが夜中は寝たいので昼間のませてます😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1回に220飲んでくれたらいいんですけどー笑
    やっと最近160を飲めるようになったって感じで💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず夜中起こしたくないなら試しに間隔あけずにあげて飲むだけ飲ませて日中稼ぐしかないかと!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1時間前