※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

哺乳瓶の洗浄について哺乳瓶を消毒する前に洗うと思うのですが、おすす…

哺乳瓶の洗浄について
哺乳瓶を消毒する前に洗うと思うのですが、おすすめの洗浄液とスポンジ教えてください!
消毒はレンジでチンのタイプを使う予定です。

コメント

1児のMaMa💙

哺乳瓶用のスポンジが売ってるのでそれと普通に食器用洗剤で洗ってました!

• マナ

マナ

普通の食器用洗剤で洗っていたんですね!!ありがとうございます!

• 1時間前
もぐ

ピジョンの哺乳瓶洗いっていうの使ってます!
スポンジは色々使いましたが、ダイソーのが汚れたらすぐ交換できるのでダイソーの哺乳瓶専用のもの使ってます!

• マナ

マナ

ピジョンの哺乳瓶洗い見てみます!!ダイソーが安くていいですよね💡

• 1時間前
mei🫶🏻

私は、ミルトンとレンチンの使い分けをしました!

新生児の時は哺乳瓶使う回数多かったので、ミルトンが楽でした!今は、哺乳瓶もMサイズで付けるのめんどくなって、レンチンにしてます!

普通のキュキュットで洗って、スポンジは100均に売ってる、哺乳瓶洗うやつ使ってます😂

• マナ

マナ

ミルトンはつけ置きですかね?一応哺乳瓶消毒の入れ物が、つけ置きもレンジも使えるタイプを買う予定なので、私も使い分け検討します!!
    洗剤もスポンジも参考にしますありがとうございます!

• 1時間前
  • mei🫶🏻

mei🫶🏻

浸け置きです!!

• 1時間前
  • マナ

マナ

ありがとうございます!!見てみます!!

• 1時間前
しろもち

洗剤は普通の食器用洗剤使用していて、ブラシはAmazonに売ってるこちらを使ってます✨

終わったあとブラシを立てかけておけるし、哺乳瓶も立てて乾燥できます😆
持ち運びもできるタイプです!

• マナ

マナ

普通の食器用洗剤皆さん使われてるんですね💡
    哺乳瓶立てて置けるものも必要ですよね…!
    見てみます!!

• 1時間前
ママリ

西松屋のスマートエンジェルのやつが泡立ちが良くて使いやすかったです😊
スポンジは百均の物を使ってました!

• マナ

マナ

西松屋!見てみます!!
    スポンジは百均でも良いかなと思ってきました💡

• 1時間前