※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の虫歯治療について。5歳の息子、小さな虫歯ができてしまいました😓…

子供の虫歯治療について。

5歳の息子、小さな虫歯ができてしまいました😓

以前行っていた歯医者が自宅からちょっと距離があったため、家から近い歯医者にかえてみました。
歯医者を変えてから、計3回行きました。

歯医者の椅子に1人で座れるし、嫌がらず口も開けれます。

主人が歯医者に連れて行ってくれたのですが、、、
虫歯治療となると痛みなどでイヤイヤ言い出すかもしれないから、何度か通ってから虫歯治療をしていこうと先生に言われたみたいです。

何度か通ったとしても治療は痛い物だと思うしイヤイヤ言う時は言うと思うのですが、、、
やっぱりすぐには治療してくれないものなんでしょうか??😅

早く治療しないといけない状態ではないから、また慣れてからと言ったのかもしれませんが、
なんで何度か通ってからなんだろうと思って。。

しかも、先生は虫歯になっている事は気づいておらず、
私らが気になったので診てもらい、先生も気づいたという感じです😅

やっぱり元々行っていた歯医者に戻そうか迷い中です。。

同じような経験のある方、
歯科衛生士さん、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます!
嫌がらずに口を開けてくれる子の場合は、褒め尽くして治療を先にすすめることがおおいです🤣🤣慣らしてからいざ治療!ってなった時嫌がられても困るので泣かずに口開けてくれてるならチャンス!です😂歯医者の先生っていろんな人がいるのでその先生のやり方がそう言うタイプなのかもです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士さんありがとうございます😊

そうなんですね😳✨
    息子は今の所自分で座れて口も開けれているので、なんで今のタイミングでしてくれないんだろうとモヤモヤで😅
    先生の判断によるんですね💦

その先生、ピアスの穴が何個も空いてる感じの先生で、、見た目で判断してはいけないのですが😂大丈夫かな?と思ってしまいました笑😓

• 1時間前