※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、このまま最後まで完母でいけるのか不安です。先週まで、泣い…

生後2ヶ月、このまま最後まで完母でいけるのか不安です。
先週まで、泣いたらまずおっぱいをあげる方法で平均15〜17回ほどの頻回授乳をしていました。

最近、夜まとまって寝る時間が増えた事や、泣き声を聞き分けられるようになってきた事で授乳回数が減ってきて、授乳間隔が2〜3時間と空くようになりました。

出生時2770g
2週間検診 3510g
1ヶ月検診4840g
2ヶ月検診 5780g

これまでの体重増加は良好なようで、今のところ母乳は足りているとは思うのですが、授乳回数が減ることによって母乳の分泌が減ってしまったり、そのうち足りなくなってしまうんじゃないかと不安です。母乳の量が増やせるのは3ヶ月までというのを見て、更に不安になってしまいました💦

最低3時間おきの授乳を続けていれば、これから先、赤ちゃんが成長していっても母乳が足りなくなることはないのでしょうか...?💦

アドバイスいただければ幸いです🙇‍♂️

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
母乳は夜に作られるので、夜の授乳を開けすぎずにするといいですよ⭕️