※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

破水しましたが、陣痛はなく、子宮口も開いていません。赤ちゃんは元気ですが、不安です。出産の経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

昨日23時半頃に急に破水し、今入院中です(><)
破水したものの、良くお腹は張りますが陣痛は今のところなく、子宮口も全然開いてないみたいです...

赤ちゃんは動いてるし心音も正常みたいで、安心なのですが今推定で2700gあるみたいですが、まだ36週だし出産自体も初めてで不安でいっぱいです!

これから陣痛来て、無事に生まれてくるでしょうか?
破水してからどれくらいの時間で出産しましたか?
自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?

同じような形で出産された方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ゆっしゃん

私は37wの朝に高位破水、そのまま入院になりました。1日まっても陣痛がこなかったので、翌日から促進剤使っての出産になりました😊自然分娩でした!

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり陣痛来ない時もあるんですね...
    私も促進剤を使いそうな気がします(><)

    • 4月22日
  • ゆっしゃん

    ゆっしゃん

    私は定期的に陣痛がきませんでした💧赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口も2~3センチくらいしか開いていませんでした。
    促進剤使ってからは、順調に陣痛がきましたよ(^^)
    りこさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤頑張って下さいね!

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    私も今その状態です(><)
    赤ちゃんが無事に生まれてくれるのが1番ですが、やっぱり自然分娩が良いので順調に生まれてくれる事を願います!

    • 4月22日
ちゅん☆

あたしも完全破水からでした✩
ビシャビシャ出ていて、
丸1日陣痛なし。
完全破水は次の日には出さなきゃ
いけないってゆうことで、
次の日の朝から点滴促進剤でした!

9時スタートで10時には
効き始め、14時41分に
生まれましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

完全破水ではないなら
陣痛待ちするかもしれないですね〜🌸

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    まだ完全破水なのかわからないですが、今も凄い出てるのでもしかしたら完全破水なのかも...

    促進剤使ったらすぐ産まれるんですね!

    • 4月22日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    完全破水は
    横になっててもビシャビシャ
    出てます♩¨̮🌸
    羊水なくなるんじゃないかってぐらい
    ずーと産むまで出ますよ♡

    あたしは産む前の日に
    破水して丸1日ビシャビシャ出てて
    全く眠れずだったので、
    寝ないで促進剤でしたあー!!

    効き目は人それぞれ
    らしいですが
    あたしは1時間で効いてきて
    そっから誰ともしゃべってないですw

    もうすぐ逢えますね♡♡

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    遅くなりすみません(><)
    未だに出るので完全破水みたいです...

    月曜日までに陣痛が来ない場合、促進剤を使うことになりました(´・ ・`)

    頑張りたいと思います!

    • 4月23日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    おはようございます♡

    促進剤なら一緒ですね!!
    大変かもしれませんが
    もうすぐ逢えますね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

    立会いですか?♡

    • 4月23日
  • りこ

    りこ

    おはようございます!

    陣痛怖いですが、元気な赤ちゃんに会えると思って頑張ります(><)

    立会いです(≧◡≦)

    • 4月23日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    陣痛って
    怖いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    あたしもめちゃくちゃ
    怖かったです。。

    立会いなんですね♩¨̮
    テニスボールは
    用意あるんですか?♡
    あたしは旦那に
    テニスボールで
    押しまくってもらってないと
    耐えれない感じだったので
    本当にいてくれて感謝いっぱい
    でした!
    旦那は次の日
    筋肉痛がやばかったみたいなので、
    りこさんの旦那さんも
    するならば一生懸命押しまくって
    もらってくださいwww

    • 4月23日
  • りこ

    りこ

    どんな痛さなのか想像もつかないので怖いですよね(><)

    テニスボールないです(´・ ・`)
    やっぱりあった方が良かったのかな...
    私の旦那も頼りになるかそれともあたふたしてるか焦ってそうですw

    • 4月23日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    初産は全てが初めてだから
    ドキドキですよね!!

    うちは病院が
    必ず用意してくれるところ
    だったので買っては
    ないんですけど、
    なかったらどうなってたんだろう?
    って感じでした( °_° )

    なかったら拳でもいけるかも!?

    なんかおしりの穴から
    出てくる感覚になるんですよねw
    だからそれを押さえないと
    痛すぎて感覚が
    よくわからなくなるとゆうか...

    あたし出産したあとは
    おしりの穴がめちゃ痛かったですw

    • 4月23日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    今日月曜日ですね🌸
    促進剤応援してます( ・ᴗ・ )⚐⚑

    可愛いりこさんの赤ちゃんも
    頑張れっ‎|•'-'•)و✧

    グッドアンサーありがとう
    ございました❤︎*。

    • 4月24日
りんご

私も初産でしたが36w0dで破水して、その4時間後に2540㌘で生まれました。
あまりに早すぎる破水で不安でいっぱいでしたが、一ヶ月検診では3800㌘まで大きく成長しました!
不安な気持ちすごくわかりますが、今生まれてしまってもきっと赤ちゃんは大丈夫だと思います!
その時がきたら、赤ちゃんも頑張ってるんだって自分に言い聞かせて出産頑張ってくださいね☆

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    4時間後!早いですね!
    自然分娩でしたか?

    その時が来たら頑張ります!

    • 4月22日
  • りんご

    りんご

    私は自然分娩でした!
    病院についたとき子宮口が既に4㎝まで開いていたのですが、その後の陣痛の進み具合や赤ちゃんの状態によっては、帝王切開になることもあるとは説明を受けました。
    心拍が低下したり赤ちゃんの状態が悪くなってしまうと危険なので、その場合は緊急帝王切開ということもあるようです💦
    陣痛きてくれて、自然分娩で産めるといいですね😌

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    それは母親教室で聞きました(><)
    そうなると仕方ないので、帝王切開でも無事に生まれてくれるのを願います!

    でもやっぱり自然分娩で産みたいです!

    • 4月22日
☆ユウリ☆

おはようございます!
いよいよですね😊

私は破水から約11時間で生まれました✨

13時頃破水
子宮口もなかなか開かず陣痛も全然なく
20時頃 次の日の朝陣痛が来てなかったら促進剤 それでも陣痛なかったら帝王切開と言われました

その後21時頃から少しずつ陣痛が始まり日付が変わる前に自然分娩でした😊
私の場合陣痛もあまり強くなく少し出血があり看護師さんを呼んだら子宮口しっかり開いてるから分娩室へ!と言われて急にでびっくりしました💦

もう入院もされてるので大丈夫ですよ!
ものすごいビビリの私でも乗り越えれたので😁
りこさんがんばれー!!

  • りこ

    りこ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    促進剤使う方が多いですね(><)
    でもそれ使って自然分娩の方も多くて少し安心しました!

    陣痛来たら来たで怖いですが、頑張ります( ¨̮ )

    • 4月22日
deleted user

完全破水ですか?
私は高位破水でした。
35週でしたので赤ちゃん全然下がってないし、陣痛も来なくて、切迫早産で入院して37週で促進剤で産みました。あまりに赤ちゃんが下がってないと、帝王切開になると言われましたが、ギリギリ普通分娩でした。

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    木曜日検診でしたが、全然下がってないしまだ大丈夫と言われてたので、高位破水だと思います(><)

    私も促進剤使う事になるかもですね...

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全破水だと48時間以内に生まないといけないので、陣痛こない場合は促進剤だと思います。
    高位破水だと、先生の判断で、自然に陣痛くるのを待つかもしれませんね。

    どちらにせよ、もう36週で赤ちゃんも大きさもしっかりありそうですし、全然大丈夫ですよ(*^^*)
    突然の破水からのスタートは驚きますし不安だと思いますが、頑張って下さい☆

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    破水でもいろいろあるんですね(・・;)

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月22日
かすみ

あたしも破水からで深夜の入院でしたよ。
破水から48時間以内に出産しないと感染のリスクがあるとの事で翌朝、9時から陣痛誘発剤を使用。
同日18時50分に無事出産しました!
38週4日での出産となり、2512gと少し小柄でしたが、とても元気な赤ちゃんでした!

りこさんも、もう少しで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    入院して早めに促進剤を使ったんですか?

    無事に生まれてくれる事が大事ですね!
    陣痛来たら頑張りたいと思います!

    • 4月22日
  • かすみ

    かすみ

    そうですね。
    朝が来るのを待って陣痛誘発剤を使用した!って感じです。
    あたしの場合、自然に陣痛がくるのを待つ!って選択肢は無かったです(^^;;

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    そういう場合もあるんですね(・・;)
    私もそうなるのかな...?

    • 4月22日
あやか

私は破水からだったんですが陣痛が来なくて次の日にバルーン、そのまた次の日に促進剤で出産しました🙂

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    バルーンってなんですか(><)?

    • 4月22日
  • あやか

    あやか

    子宮口を広げるやつです😂

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    そんなのあるんですね(><)
    急過ぎて分からないことばかりで、助産師さんにされるがままどうしていいやら分からずって状態で( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月22日
  • あやか

    あやか

    私もされるがままでした😣

    陣痛に繋がるといいですね☺️

    • 4月22日
マヨは味の素派

おおお!では、もうすぐですね。

私も明け方に破水し、入院しました。
その日は結局陣痛らしきものは日中来なくて、病院内をウロウロしてました。
20時頃から痛いかなー、となり、22時位から結構な痛みで一晩過ごし、翌朝LDRに入りました。
和痛分娩で、子宮口がある程度開くまでは麻酔を入れないのですが、10時頃には7㎝開き、麻酔入れ始め、そのまま赤ちゃんが下がるのを待ち14時には産まれました。
破水してから18時間以上たつと、感染の恐れとかで娘は入院扱いになりましたが、黄疸すら出ず、なーんにも問題なかったですよ。
ちなみに37w5dでした。
破水してからは、32時間ってとこでしたかね。

全く問題ないお産だったかというと、そうでもなく、和痛ということもあり、促進剤を入れたら赤ちゃんの心拍が下り、とはいえまだ赤ちゃん自身が下がって来ないので、帝王切開になりそうでした。
でも、助産師さんがほんっと上手くて座ったり呼吸でなんとかリードしてくれ、医師もびっくりするくらい下り、経膣分娩でした。

生産期直前ですし、大丈夫ですって!
頑張ってください😊😊😊。

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    破水してからウロウロ歩いても良いんですね(・・;)
    今動く度に水が出るので寝返りもしたらダメなのかと思ってましたw

    私も助産師さん信じて頑張りたいと思います!

    • 4月22日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    歩く程度は、看護師さんや助産師さんに聞いてみてください。
    私は子宮頸管も短くなく、陣痛を呼ぶのは動くのがいいとのことで、ウロウロしてました。

    頑張ってくださいー💪。

    • 4月22日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!

    頑張ります( ¨̮ )

    • 4月22日
ぴけ

私の場合、1人目のときが破水から始まり、気づいたのが起きてトイレに行ったとき、大体朝7、8時頃。
腹痛からの陣痛って感じで、それが始まったのが、その日の夜8時頃で夜中の3時過ぎに産まれました!
なので大体1日くらいですかねぇ。
私も初めてだったのでこれが陣痛の痛みなのか、もっと痛くなるのかが分からずナースコール限界まで我慢してたら全開になってて、即分娩室行ったら1時間かからず産まれました💦
手前まできてるのに出口で突っかかってたみたいで、会陰切開からの吸引分娩でした!

私も破水してからネットで調べたりしましたがしたってことは出産間近だと思います!
頑張って下さいねー(*^o^*)

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    分かります...
    陣痛自体が初めてなので、どれが陣痛にあたるのかが分からないです(><)

    まだ下がってないみたいなので、産まれるのは先になるか促進剤を使うみたいですが頑張りたいと思います( ¨̮ )

    • 4月23日