※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保活中なんですが保育園によって親が休みだと園も休まないといけないん…

保活中なんですが保育園によって親が休みだと園も休まないといけないんですよね、それを園に電話で確認したら変に思われますか?💦

コメント

まま

保育園見学はしましたか?

• ゆん

ゆん

見学はしたんですが、質問しそびれてしまって💦

• 2時間前
  • まま

まま

それでしたら何日の日に見学したものなんですけど聞きそびれたことがあってと一言添えれば全然変じゃないと思います!息子の時は入園前の保育園説明会の時にお母さんがお休みの時でも預けたい時は遠慮なく言ってくださいねと園から説明があったくらいなので先生達も聞かれ慣れてると思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

園によると思います☺️
私の所は仕事が休みでも預けれますよ✨
9時から17時でお願いしますと言われてますが!

はじめてのママリ🔰

場所によりますね💦
確認しても変には思われないと思いますよー!
親がお休みや通院したい時は預かりありますか?と聞いてみてはどうでしょう😊
家の子の園はお休みは預かりNGですが、通院などの時は預かってくれます👍

June🌷

変じゃないと思いますよー!親の通院とか、親のリフレッシュのために預けることは可能ですか?って聞けば良いと思います☺️
うちの園は、リフレッシュで預けるの快諾してくれてます☺️
園長先生自ら、リフレッシュのために預けてお母さんちゃんと休んでね〜!!て言ってくれます🥹✨
ただし、土曜保育も利用するなら週6預けるのは渋られるようです(ママ友経験済み)