※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活に関する悩みを共有し、アドバイスを求めています。妊娠に至らないことでイライラしており、妊活に取り入れていることやジンクスについての体験談を募集しています。

またリセット。
(中略)

妊娠しようとしない子宮に腹立たしさでいっぱいです。
妊娠しないくせに毎回くる排卵と生理に嫌悪感です。
妊娠に至らないことでイライラが止まりません。

なかなか授かれずにいた経験のある方、何をしたら授かれましたか?
ジンクスでもなんでも結構です、教えてください。

豆乳、ざくろ酢、アーモンド効果、ショウキ、エレビット、メネビット(主人)、湯船に浸かる、黒豆茶、ルイボス、妊活木村さん、神社にお参り、おまもり、職業柄日光にはよく当たります、職業柄体を動かす機会は多いです、睡眠は毎日8時間程度、、、

今取り入れてることです。
「コレが足りない!」や「このジンクスで授かれた!」など聞きたいです。

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活について悩まれている方がみなさんのなかにもいるかもしれません。

同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、共感の気持ちや優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸です😄!!
でも私も3人目に苦戦中です!

みるみる

1人目の時は2年できませんでした!!元々生理不順だったのですが、漢方を取り入れてお水(お茶ではなくお水)を一日最低1.5リットル飲むようになってから生理周期が整い妊娠に至りました❣️
漢方は私の体質的に虚弱で瘀血(おけつ)タイプだったのでそれにあった漢方を調合して貰い飲んでいました😊

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリンサプリ、クリニックですすめられて買いました。三か月後妊娠できました。子宮内フローラとかで調べてみてください。子宮内の善玉菌増えてよいです。

船乗り

たまたまかもしれませんが、命の母ホワイトを飲んだらできました。
当時妊活四年目で何もかも諦めていた頃の話です。

はじめてのママリ🔰

3人目が4年かかりました。
最初の1年は人工授精までやりましたがダメでした。
もういいや。自然に任せよう
そのうちできたらいいね〜の気持ちでいたら授かりました☺️
子宝神社にもいきその半年後に授かりました
あたしの場合は排卵日は特に気にせずした時にきてくれましたよ

はじめてのママリ🔰

これは私含め周りの友達合わせて3人が唯一同じだった事。

諦めて夫婦二人の幸せもあるって思った時に出来ました。

偶然かも知れませんが、欲しくて出来ないストレスに死まで考える程になってましたが、そのストレスが無くなり、結果体に変化が起きたのかな?と思います。

皆に当てはまるかは分かりませんが…
辛いお気持ち凄く分かります。
少しでも気持ちが楽になりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😊老後は2人で仲良く旅行すればよいし、子供にお金かからない分世界一周クルージング行こうと思ってましたし、排卵日気にせず好きな日に…てのが良いですよね🙆

• 10月3日
はじめてのママリ

とにかく気にせず焦らないことと、ステップアップあるのみです!

自己流タイミングでダメっぽいなと思ったら迷わず婦人科へGOです👍

はじめてのママリ🔰

ユニシティのデトックスしたら授かりやすいと聞きました

はじめてのママリ🔰

不妊治療を続けて体外受精まで進んでも妊娠に至らなかった頃、不妊に特化した鍼に行き始めたら次の体外受精で妊娠できました!

はじめてのママリ🔰

子宝神社行きまくりました、あとは京都の縁切り神社も!
流産した後早く子どもが欲しくて、上記の事をして、豆乳とビタミンDと納豆を食べてたら授かりました。

あすか

今2人目妊活中です。1人目がいるので自由がなくて葉酸サプリと湯船に浸かるくらいしか出来ていません。
1人目の時は色々頑張りました!
鍼灸週1回、セルフよもぎ蒸し店で週2回よもぎ蒸し、ベルタマカプラスのサプリ、カッピングで毒出し、マッサージで全身こり取り週1回。
でも禁煙は妊娠するまで出来ず節煙程度でした💧
何が効果あったのかはわかりませんが、顕微授精して1回で妊娠できました。
何が不妊の原因かはわからなかったですが、AHAをしたから上手くいったのかなー?って勝手に思ってます。殻が固かったのか、精子が弱かったのか。

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です。
1人目もなかなか授かりませんでした。

とてもお気持ちわかります。
妊娠する機能はないくせに人並みに毎月生理になるし生理痛もある。PMSも酷くて辛い。

妊娠できないなら生理前も普段通りの気分で過ごせるようにしてよ。生理が人より回数少ないとか生理痛は全くないとか妊娠できる人より有利なことなにかあってよ。。。
って思います。。

私は神社に何軒かお参りに行きました。
あと1日1万歩歩いてました。
その3ヶ月後に妊娠しました。

今やっていることの効果がでるのが3ヶ月後の卵子の質に影響するそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中→妊活中
    の大きな間違いでしたあせ💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私ベルタ数ヶ月、夫にTENGAの精育サプリ飲ませた1〜2カ月目で妊娠しました!
我が家は夫の精子の動きが少し元気ないねえって言われてたので、TENGAのサプリのおかげだと思ってます!

初心者のママリ🔰

わかります!イライラしますよね😣私はストレス感じてる時は排卵誘発剤使っても卵胞が育たなかったりとストレスの影響すごかったです。
そこで、妊娠したらできないことをして少し楽しむことにしました。
具体的には
●ホットヨガ
●旦那と居酒屋で飲む
●旅行にいく
など
その後割とすぐ授かれました。

参考になれば幸いです。

こてっちゃん🔰

葉酸、朝のストレッチ、家で出来るお灸、子宝祈願、転職した
。です!

不妊外来に通ってましたが、先生から、自然妊娠は難しいだろうと言われていたけど、タイミングで授かりました。

はじめてのママリ🔰

結婚して3年ちょっとなかなか授かれませんでした。
元々多嚢胞で生理不順でした。
不妊治療もしてきましたが
最後諦めた時にできました。

ほしいほしいって考えててそれが負担になってると思います。
まずは楽しい事したり趣味見つけたり
環境を変えたりが大事だと思います!

ぬんぬーん♀

不妊治療6年目にしてようやく授かれました。

体外もダメ。顕微にチャレンジって所でようやく授かれました。

私も子宝祈願、色んな神社へ参拝へ行きました。

タバコも辞め、食生活も見直し、ウォーキングもしました。
サプリも飲みました。

友人に勧められ、鍼治療へ行きました。

鍼治療オススメですよ。
冷えも改善されるし、子宮内が整えられ、何回か通ううちにお腹もポカポカしてきます。

はじめてのママリ🔰

私は上に書いてるの追加で、
排卵日以降はパイナップルジュース1日1本
当帰芍薬散(漢方)
を飲んだらその月に授かれました。
それまでなかなか授かれず、鍼灸やお灸、よもぎ蒸しなどもしました!

ゆり

漢方薬、ラクトフェリン、ビタミンD、鉄分、葉酸のサプリです!
市販のものではなく、mssduo サプリです!含まれてる量が全然違うみたいです。
体外受精の前に子宮を整えようと言われて飲んでいたら、授かれました。
頑張ってください‼︎

はじめてのママリ🔰

霊媒師の方にも助けてもらいました。たくさんの祈りと生きてる魚も海に戻すことなどいろいろしてもらいました。あとはドイツのpmサプリメントをたくさん飲んで体を体質から改善しました。そして結婚16年目にやっと赤ちゃんが産まれました。

はじめてのママリ🔰

自分もなかなか授かれず、自暴自棄になりかけてました。
ただ、ある時期から自分らしく生きればいいか!なんて開き直り、妊活を完璧にやめて転職活動をし始めたところで何故か懐妊しました。

意識しすぎない、自由に生きることも大事なのかな?と素人ながら思っています

ena

私自身高齢出産になるのですが、いま妊活中です。排卵させるLHサージが今月来てません😭
2人目の時、陣痛中に赤富士をかいて妊娠を望んでる人に贈ると授かるジンクスで、友人に贈りました。ハガキに赤ペンで富士山書きました。
その子は、初め冷蔵庫に貼ってると言ったので、え?寒いんじゃない?と言ったら、他のところに貼ったそうです。それから間も無くして妊娠、出産しました。
その時38歳とかだったと思います。

はじめてのママリ🔰

私も夫婦共に原因不明不妊、規則的に生理は来るのに妊娠に至らず…
お辛い気持ちがとても分かります…
とても頑張られていますね。

妊活中は専門の病院にかかり卵管造影、タイミング法、人工授精、注射等治療をしつつ、他にも健康のためパーソナルジム通い、しっかり寝る、葉酸とビタミンDサプリ服用、神社にお参りにもいきました。
全然報われずリセットが来たら泣いてましたね🥺

最終的に妊活に専念するため仕事を辞め(看護師で夜勤もしていました)、体外受精にステップアップしようとしていた矢先に奇跡の自然妊娠。
妊活期間1年3ヶ月程でした。
今思えば仕事をやめてすぐ妊娠したのでストレスが1番の原因だったのかと思いました😅
残念ながら初めての妊娠は流産しましたが、その後すぐ妊娠して息子を出産することができました!
妊活って努力しても必ず報われないしほんとにストレス溜まってしまいます。
たまには夫婦で旅行に行ったり、好きなものを食べたりリフレッシュしてください🌸
陰ながら子宝に恵まれますようお祈りしています!

はじめてのママリ🔰

子宮に血液が回るように、朝ご飯を抜く。
腰回りのストレッチ。よく寝る。適度な運動。家で篭らない。です。
暴飲暴食は胃腸に血液が取られて子宮の循環悪くなるので気をつけた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

半年妊活休んで、最初の治療で授かりました!
他の方も言ってるみたいに、ストレス禁物です🥹!

はじめてのママリ

ラクトフェリン、鍼治療、葉酸などやりましたが全然できず、もういいやーってぜーんぶ辞めたらできました。コーヒーも好きなのでガブガブ飲んでました!結局ストレスフリーが1番なのかなと思いました。

さんまる

2年以上出来なくて本当にジンクスも神頼みもサプリも漢方も人工授精も全部やって、全然ダメで😭検査もいわゆる不妊の検査から自費のものまで全部問題なしで原因不明でした。

体外受精に踏み切ろうとした周期に色々あって開始できず、まっったく期待せず我慢してきた食べたいもの飲みたいもの摂取して好き放題したら自然妊娠しました。なかなか難しいんですが、もしこれといった原因が何も無いならストレスなく気負わないことが一番の薬です…!

yammin

2人目不妊、なかなか出来ずに1年ちょっと経った頃、東洋医学に手を出してみました。
漢方と鍼灸です。そのおかげなのかはわかりませんが漢方初めて3ヶ月、鍼灸初めて1ヶ月の時にできました😳

りーちゃり

1人目は3年授かれず最終手段として私は旦那と協力して毎日してました。

はむころ

筋トレして基礎代謝あげて平熱体温を35.8→36.5℃にしました!
それと同時に生理不順もあったので当帰芍薬散を飲んで整えつつ、生理周期整ったらやめてを繰り返していました。
あとは夫と仲良くストレス溜めないように楽しい生活を送るよう心がけていました(なんとなーく赤ちゃんって楽しそうなところにくるのかな?って思ってたので)
ただ妊活して1年経っても音沙汰なければ、タイミング狙おうかーって2人で話してたところで丁度妊娠発覚!

それもまた海外新婚旅行(まったり系)中に妊娠したようで、やっぱり楽しそうにしてるの見てお腹の中にきてくれたのかなーなんて自分では思ってます。
ストレス溜めないの大事!!

ぽぽり

上の子、数年できずにもう諦めていた頃、主人と久しぶりにノンストレスにただその行為を楽しみました。その一発が命中しました🥺
数年間、不妊だと思い込み、だけど診断される事が怖く産婦人科などには一切行かず検査もせず自然妊娠を待ちました。
生理がくるたびにイライラ、というか辛い気持ちになるのめちゃくちゃ分かりすぎる程に分かります。私は毎月泣いてましたよ。
だけど授かり物です。本当にタイミングは誰にも分からない、、、
でも、あなたのもとに赤ちゃんが来てくれたなら、その子はあなたに世界一愛されて幸せになるだろうな😊💕

たわし

1年不妊治療してダメで諦めたら次の月に妊娠しました。
あと、旦那が長風呂やめたらもあった気がします。
先生に聞いたら熱に弱いからねって当たり前のように言われてびっくりしました。

ゆみ

2人目が5年かかりました💦
私は肥満気味だったのでダイエットをして痩せて筋力つけたのと、多嚢胞性卵巣症候群で生理不順➕薬を使わないと排卵しなかったので病院で不妊治療してたんですが、いろいろあり妊活はもう辞めよう。と決めたときに授かりました!

LAPIS

現時点で結局は民間療法みたいなことしか取り組んでいないなら、不妊の原因が何なのか?
夫婦で通院して調べるのが早道だと思う
生理がきてるからって排卵してるのとは限らないからちゃんと病院で調べたほうが良い

プレママ🔰

神頼みで授かりました!
知り合いに紹介された産婦人科に行って不妊治療(タイミング法)をしていたのですが、1年経っても結果が出ず。

人工授精を試してみた月にたまたま記念日に夫婦和合で有名な地元の山に登山し、頂上にある神社に「子どもができますように」とお祈りしたところ1週間後に妊娠検査で陽性に!
たまたまだと思いますが、二柱の祠にそれぞれにお願いしたため双子となりました。それぞれの神様が願いを届けてくれたみたいです。

Kemmmm

プロテインと鉄サプリで効果抜群でした!

結婚9年目で初めて妊娠しました。それまで私も全部のジンクス試しましたよ!人工授精、シリンジなども。
結果、水素水を飲むようになり、ステップアップで初の採卵、初の体外受精で授かれましたよ!

まの

私のお友達のお話ですが…1人目がなかなか授からず…悩んでおりましたが…とにかく胸から下を冷やさない様に心掛けたとのこと!お腹周りは春夏秋冬関係なく腹巻きを巻いたり…夏でも靴下を履いて過ごしたり…飲み物も夏でも常温のお水を飲んだりしたそうです!そしたら赤ちゃんが来てくれたそうですよ!
因みに今は友人も3人の子供のママです😁
かわいい赤ちゃんが授かれます様に😊

さりー

不妊で自然妊娠しにくかったのですが、子宮内膜症になりジエノゲストで生理を数ヶ月止めて生理を再開させようと思ったら再開より前に妊娠しました。
その後出産、出産前が妊娠しにくかったのもあり避妊せずに行為をしたらまさかの一発で妊娠しました。

私の場合は内膜症が不妊の原因だったのかな?と思いました。
生理痛が重い、性交痛があるなどがあれば一度見てもらうのもありかと思います。

• こと

こと

似たような境遇で驚きました。
    重い生理痛に悩み婦人科にかかったところ子宮内膜症でした。
    それまで1年程自然妊娠しなかったため、なぜ…?と思っていましたが恐らく内膜症のせいだったのかと。

内膜症の治療としてジェノゲストを9ヶ月程服用して生理を止めていました。
    いよいよ妊活を始めようとジェノゲストの服用をやめたところ
    一度目の生理が来る前に一発で妊娠しました。

婦人科の先生にこのパターンは珍しくないと言われました。

内膜症は完治しないままの妊娠になりましたが、ジェノゲストによって子宮の状態が良くなったと体感しています。

• 10月3日
おだちゃん

私は婦人科で先生にタイミングをみてもらいました。
あとは排卵検査薬。市販のだとコスパ悪いので ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使っていました。
割とすぐに妊娠しました。
あと、主人には補中益気湯という漢方を飲んでもらいました(処方箋)。

はじめてのママリ🔰

不妊歴10年でした。
ミトアコというサプリいいですよ☺️それを試して3ケ月で妊娠できました😉

ぴーちょ

こんにちは😃
私は埼玉にある鴻神社に行って間もなく授かる事が出来ました◎
鴻神社は、子宝で有名な神社です⛩️
にじいろジーンで紹介されていてのちに、吉木りささん?名前違ったらごめんなさい(_ _;)も行ってから授かったと言っていましたよ🌟
リセットするたびに、心も体もしんどいですが、自分が納得いくまで頑張りましょう🚩

なち

授かりたいと思ってから一年半くらいかかったと思います。
最初の半年はゆるーく始め、ちょっと焦り病院でタイミング教えてもらうようになりました。

私の場合は今日だ!今日逃したら絶対後悔する!と予感がありました。こんなふうに思ったのは初めてでしたし、その日は全然欲もなかった日なので、気持ちは入りませんでした…

ずっと欲しいと思いながら毎月くる生理。辛かったです。
タイミングは必ず実行できないこともありましたし、授からなくて落ち込むこともありましたが、気持ちを切り替え後半の半年くらいは夫婦のストレスにならないようになるべく自然に、を意識してました。
やってたのは葉酸くらい。効果は分かりません。

• なち

なち

すみません!私も石神さん行きました😭絶対このおかげです!
    わぁ、なんて恩知らずな自分😭

• 10月3日
  • なち

なち

ちなみに私、卵巣嚢腫でした。
    妊娠できないわけではないですが、他方の卵巣しか機能してない分妊娠しづらいかも、とのことでした。
    ずーっと様子見で手術は避けてましたがいよいよ大きくなってしまい来月手術しようかな、と思ってた所で授かりました。

• 10月4日
m

冷え性なので冷え対策
サプリ
骨盤がよくないのかとおもい
骨盤矯正など色々試しました

あと一番はストレスフリーになったら授かれました😭

はじめてのママリ🔰

生理がきていなかったという所からスタートし、排卵誘発剤を使い治療をしていました。

その期間に、近所にあった無料の電位治療器によくあたりにいっていました。
排卵誘発剤の治療が嫌になりそこに通うようになってましたが、体温もあがり、タイミング良く授かることができました。すべてがその機械のおかげではないかもしれませんが、今思えば血流が良くなっていたのかなと思います。

まのん

・伊勢参り。特に神明神社(石上さん)は女性の願いを一つ叶えてくれる所です。
・環境を変える(仕事や住む場所を変える)
・ただただ気持ちのいいSEXを楽しむ
・妊娠を考えない

排卵日や基礎体温とか関係なく、やりたくなったらやる。
わたしもだいぶ悩みました。
妊娠しますように願ってます。

ふわりん

ホットヨガ、養命酒、スピルリナ

ピザ

私の場合はストレスフリーです。いつまでに妊娠しなきゃ、って目標を決めた時期はまったくできませんでした。

1人目の時は2年間。年末までに授からなかったら年明けにも不妊治療の病院を受診しようと相談して決め11月に生理が来たので諦め、頑張るの一旦やーめたと不妊治療の病院探し開始。次の生理がいつとか全然考えてなかったところ、12月末に自然妊娠。その後、2人目も、3人目も、何月までに妊娠出来たらいいのに、何月に生理きたらもう今年度は諦めよう、と思っている時期にはできず。諦めてストレスフリーになったら3ヶ月以内にできました。自分はストレスに相当弱いんだと自覚しました…。

はじめてのママリ🔰

結婚して15年経って第一子を授かりました。不妊治療は体外受精からのスタートで4年でした。
サプリはメニコンのラクトフェリン、エレビットを飲みました。
ジンクス的な感じですが、沖縄のガンガラーの谷って所に行きました。
普天間宮で子宝のお守りも買いました。
沖縄に行った半年後に初めて妊娠しました。

治療では、トリオ検査をして、着床の窓のズレと子宮内環境があまり良くない事が分かったので、やって良かった検査でした。
気休めですが移植した日にパイナップルも食べました!

クリニックがまだなら行かれてみた方がいいと思います。やれることはやりたいですよね🙂

はじめてのママリ🔰

良い意味で諦めて考えない事かと、、ペットを飼うのもオススメです

Rちゃん

3年以上かかりました😭
毎月のリセットの辛さ痛いほど分かります‥😢

妊娠する数ヶ月前からお互いに養命酒を飲み始めました。
子宝神社は何軒も行きました🥺

色々やりましたが、やはり妊娠に繋がらなかったので少し休もうと思い妊活を一旦諦めた翌月に授かりました。

はじめてのママリ🔰

少しお値段はしますが、ショウキT(たんぽぽ茶)と松康泉は試されましたか?

sinmama

2人目不妊でした。
キウイ、バナナ、アボカド食べてました。
あと、近くにあったので登山週3〜4でしてました
登山する前にお地蔵さんにお祈り欠かさずに。(授かってからも定期的に)

あと、妊活してる事をなるべく忘れました

妊娠したらできない事とかをたくさんやってました。

213mama

2人目不妊で、原因は不明でした!自己流タイミング半年+不妊外来でのタイミング3周期+人工授精3回目での妊娠です!

私の場合1人目は授かりたいと思って1回で授かり2人目不妊の時も一通り検査して不妊の原因はありませんでした🥲

いろんな話をいろんな人とすると2人目の時の夫との行為は業務的になっていたと思います、、
前戯もないですし、、、
やはりムードとか触れ合うこと、興奮するってことが大切なんだと思いました、、、!!
ただのジンクスに過ぎないかもしれませんが盛り上がる気持ちは大切だなぁと今になって思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

一人目のときは苦労しました。
仕事もしていたし💦ストレスMaxでした!
でも一度妊娠とか子供とか忘れつつ、
お酒も飲んだし、よく寝るようにしたら
出来ました!
(完全に忘れるのは無理だったので、なんとなく肩の力を抜いて生活しました笑)

もちろん妊娠すると思ってなかったので、調べたら
妊娠超初期のお酒は赤ちゃんに影響がないと知って、安心しました!

こうちゃんゆきちゃんママ

参考になるかは分かりませんが一人目は排卵誘発剤を使いながらのタイミング法、二人目は顕微授精、三人目は二人目の時に凍結していた胚を移植して授かりました!

キチミ

私は鍼治療で授かれました!

半年に1回しか生理が来ない程の生理不順で、多嚢胞性卵巣症候群でした。
婦人科でこのままでは妊娠は出来ないと言われてましたが、鍼治療1年通い、3ヶ月~毎月生理が来るようになり、その半年後に1度流産しましたがすぐ妊娠しました!

半信半疑でしたが受けて良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

私は上2人不妊治療で授かりましたが、現在妊娠8ヶ月の子は自然妊娠しました!
生活変えたと言えば子供たちと一緒に22時くらいに寝るようになったのと、豊潤サジー飲んでいたことと、会社を辞めて独立したのでストレスフリーになったことです!

はじめてのママリ🔰

私も気合いを入れて致していた時は出来ず、眠くて「あぁ、めんどくなぁ。」と思ってまったく意気込まずにした時に妊娠しました。

あんちゃん

私の場合は2人目が3年以上かかりました。
病院にかかりながら葉酸などの色々なサプリ、マッサージなど努力したのに報われず。
結局、引越しして仕事も退職し環境をガラッと変えるとすぐに妊娠しました。ストレスだったのかなぁ、、不思議です。

はじめてのママリ🔰

毎日縄跳び200〜300回すれば、卵子の育てが助かりますよ。
睡眠の時間は大切ですが、夫婦とも一緒に早寝しましょう。10時まで寝た方がいいです。遅くても11時過ぎないように。
運動はできれば夕方まで。朝は一番いいですが、お昼もいいです。夜は激しい運動しません。
タバコとお酒はできればなしにしましょう。
可愛い子供がきっとうちに来ると信じてます。

はじめてのママリ🔰

私も毎月生理が来る度にがっかりしていました。体調が違うと もしかして…と期待し、玉砕するを毎月繰り返していました。主人は完全に授かりものだと思っているようなので、1人で排卵の管理をしながらタイミングをみて行為していましたが、約2年間授かれずでした。
ダメ元で買ったアイヒールヴィーナスを服用すると1ヶ月で授かれました!
韓国の腟内環境を整える乳酸菌なのですが、オリモノの匂いに効くとの事だったので試しに1ヶ月間飲み続けてみると😭😭
これでだめなら病院にかかろうと思っていたので本当に嬉しかったです…😭

✡✡✡

妊活3年、授からず
シリンジやってみよう!で一発(1周期)でできました。
本気でオススメです!

まっちゃん

10年不妊治療しました。
人工8回
採卵2回
移植8回(移植2回目陽性でしたが8週でけいりゅう流産)
その後8回目
初めての2個胚戻しで陽性
出産しました。

移植のときまでに。
ラクトフェリン(飲むヨーグルトみたいな)のむ
エレビット毎日のむ
よもぎ蒸しを移植1ヵ月前から
5回かよいました。
キウイを毎日たべました。
断捨離部屋の片付けしました。

もちろん神社やパワースポット
もさんざんまわり。

オーストラリア在住

もうこれだけサプリメントも神社も針治療も運動もあれもこれも全部したから授かるに決まってる!と思い込むようにしました。不安やイライラと決別するのは難しいですが、赤ちゃんが来たいと思ってくれそうな暖かい気持ちでいるように心がけました。検査薬見て喜ぶ自分を想像して、大きくなるお腹をさする時の気持ちに浸り、赤ちゃんの匂いを想像したり、赤ちゃんの服とか物を用意しました。全て妊娠する前提で、妊娠したつもりで行動しました。ちょっと危ない奴だったかもですが(笑)、現実が想像に追い付いてきて準備万端でお迎えできました。

たくさん身体にいいことされてて、みなさんのアドバイスもあって、そろそろ来ます!、と信じています🙏✨️

あん

1人目授かるのに3年ちょっとかかりました。

あたしは葉酸サプリメント、温活
旦那には赤まむしドリンク赤まむしドリンクはタイミングの前日などに飲ませていました。
今だから笑って話せますが
1人目は赤まむしベイビーだと思っています🤣
あとは数打ち当たるじゃないけど排卵日の3日前くらいから
連続でタイミング取っていました。

はじめてのママリ🔰

4年不妊治療で採卵7回4回目移植授かりましたが、最後の採卵の時めちゃくちゃゴールデンキウイ🥝が食べたくて毎日3〜5個食べてました。そしたら卵のグレードがCCとかだったのが、AAで授かることが出来ました。
ちなみに移植後は判定日までパイナップルを毎日ワンパック食べてました。

ち🫥

1人目の時は1年半できず。。、

ダイエット目的でブラックジンシャーのサプリを飲んでたのと、
その年に犬を飼った事で妊活の事を忘れてたら出来ました

いくみ

子宮を綺麗にするのが大切みたいです。容器に入っている油と乳製品をやめるのが良いみたいです。

詳しくは、吉野敏明先生のYouTubeを見てみてくださいm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

5年かかり、やっと今年出産できました。着床しづらい体質だったようで、鍼灸に通ったらその周期に妊娠できました!
湯船に浸かったり、体を動かしたりはしてなかったので、鍼灸のおかげかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

2人目がなかなか授かれず3年半かかりました。
効果があったかは分かりませんが葉酸、温活(夏でも温かい飲み物、腹巻きをしていました)、おやつにナッツを食べていました。

ちゅん

⭐食事の時間を16時間空けるダイエット。
⭐ショートニングとマーガリンが入ってる食べ物全てさける。
⭐ヨモギ蒸し
⭐鍼灸院で針&お灸
⭐毎日寝る前ストレッチ
特に股関節を柔らかくする

6年不妊治療してやっと授かりました。
最後の半年間、色々調べて
本気で体質改善に取り組み
採卵した卵で2人授かりました。
妊活経験から体質改善が何より大切だと思います!
そして体質改善するには
半年は必要!
本気で取り組んだら年齢は上がったにもかかわらず6年前よりも質のいい受精卵ができたので食生活、運動などでぜひ、本気で体質改善に挑戦してみてください!
妊活スタート時はこんなに授かれないものだと思わなかったので
タイミングしたり病院に行けばできるかなて考えでしたが、今思えば
最初から本気で色々調べて取り組んだらもっと早く授かれてたのかなって思います!
赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張って下さい!

sa❁

わたしは、多嚢胞で生理不順でした。
毎日基礎体温を測り、排卵日チェッカーをやっていましたが
なかなか授かれず
排卵日チェッカーがずっと陽性が続いていたので
産婦人科に行き
エコーで排卵日を予測してもらったら無事に授かることが出来ました。

みーママ

睡眠時間8時間すごいですね理想です✨
自分は眠り浅いので😥

牡蠣を食べたら授かりました。
旦那にも食べさせました
亜鉛が良かったのかなと
食あたりだけお気をつけて🙏

はじめてのママリ🔰

私も10年くらい不妊でイライラと悲しみでした。体外受精ができる病院に行って
診察してもらったら
子宮内膜炎っていわれ、病院で薬をもらったら妊娠しました。

みかじろう🔰

結婚生活10年間授かりませんでした。離婚しました。彼氏できました。授かりました。

はじめてママリ🔰

排卵誘発剤を打って1度目のタイミング法では妊娠できませんでした。
その後もう1度タイミング法をしたときに、病院にヘルストロンがあったので、排卵日に平気かどうか聞いて、しばらく座ってました。
偶然かもですが、その後妊娠しました。

はらみ

苦しいですよね。
私は体外受精で授かりましたが、所謂着床鍼を受けました。2人目も今妊娠中ですが、どちらも移植前と移植後に通って、経過は順調です。
もしよかったら試してみてください。

はじめてママリ🔰

出来ないとか言ってる暇あるなら、病院行って、体外受精や顕微受精でしょ。。。
時間勿体無いから。
刻々と確率は低くなっていく現実に対処していきましょ。